※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールエアを使っているけど、軽くて使いやすいだっこひもを探しています。口コミが少なくて不安です。使い心地やサイズを教えてください。

コニーのだっこひもお使いの方、使用感や使用サイズ教えてください。
エルゴアダプトクールエアを使っていますが、出先でちょっと使う、とかちょっと近所のスーパーへ、という使い方をするにはつけるのが大変なので、マザーズバッグやベビーカーに常備出来る軽いだっこひもを探しています。SNSでたまたま見つけたこれが軽いし良さそうかな?と思ったのですが、口コミがあまり見つからなくて。。

よかったら使用感、体型、使用サイズ教えてください☺︎

コメント

グリ

コニーの抱っこ紐愛用中です!
身長153センチ・48キロで9号の服着てます。
サイズはMサイズでちょっと大っきいかな?でもsサイズだときついかなーって感じです。
着る服の枚数で着用感が違ってきますね(=゚ω゚)
使用感は、背中、肩全体で支えるので30分程度なら負担は全く感じないです。
子供も気持ちよさそうで、この中に入るとすぐ寝てしまいます。
私はライトグレーを使ってますが、色によって伸び方が違うらしいので調べた方がいいかなとは思います!

• なつみ

なつみ

黒は伸縮性あまりないみたいですね😓
    使用中の方の意見ありがたい。ありがとうございます!

• 2月9日
  • なつみ

なつみ

ちなみに服はどんな服を着た上に着用してますか?

• 2月9日
  • グリ

グリ

今の季節はロンTにセーターをきてぴったりですね( •̀∀•́ )✧
    あまり寒くない日はこれにストールとかで散歩してます✨
    あと、私は妊娠して胸が大きめになってしまったのでMですが、控えめな感じならSサイズかなーって感じですね(=゚ω゚)

• 2月9日
  • なつみ

なつみ

胸、大きくなりましたが母乳の出方が落ち着いたのか控えめになりつつあるのでSでもいいかもしれません笑笑 ありがとうございます😊

• 2月9日
m

153cm、45kg、7号でSです!
伸びるの考えてXSでも使えたかな〜と思いますが、子供も成長するしSで良かったです!
コニー使うときのアウターの下は薄手のロンTです!密着度高いので暑いです💦
夏は暑いかも...
エルゴとベビービョルン持ってますがコニー買ってからコニーしか使ってないのでもっと早く出会いたかったです💦かなりオススメです!!

• なつみ

なつみ

密着度そんなに高いんですか!冬でその状態ですよね?想像以上です。
    そんなに便利なんですね。軽くてそんなに使いやすいのはありがたい。

• 2月9日
  • m

m

冬です!ロンTにアウターで十分です。ちなみに雪国です!
    夏が怖いです笑
    普段車移動ですがチャイルドシートの乗り降ろしも楽々です!
    ちなみに何センチ何キロ、普段何号とかありますか?
    私の周り全員違うサイズで持ってる方が3人いるので参考になれば、、

• 2月9日
  • なつみ

なつみ

155センチ49キロ、普段はだいたいMサイズです。出産後骨盤は戻りましたがお腹のお肉が取れなくてお腹で止まるパンツはワンサイズ上がってる感じがしてます笑笑

• 2月9日
  • m

m

それなら私ならS購入します!
    最初きつく感じても伸びるので一回つけてキツイと諦めないでください!(笑)
    お腹というより、もしかしたら胸や肩幅のほう重視したほうがいいかもしれないです!
    (気分悪くさせてしまったらすみません!→お腹のほうが出てない場合です)
    私は肩幅狭いのか、Sだと少し肩が落ちてくることがあります...^^;
    ただ娘も大きくなるしSで良かったなと。
    ちなみにライトグレーです!
    チャコールとブラックを持ってる友人も伸びたって言ってました^^

• 2月9日
  • なつみ

なつみ

なるほど!私肩幅がっしりなのでSでぴったりかもです。ありがとうございます😉

• 2月10日
もーすぐママ

時々使います!
サイズが難しくて悩みました!
158センチ60キロでM買いましたが冬だからなのかとてもきついとゆーかパツパツです😅体系的にはMでいーと思いますが😰
使ってたら伸びると書いてますがパツパツなので延びた感じはないですが案外すぐ寝てくれます!
ただ寝ると首を持っとかないといけないので寝たときは買い物などしにくく結局エルゴになってます💦

• なつみ

なつみ

何色使用ですか?サイズ難しいですね💦

首持っとかないといけないとなると、確かに買い物は難しそう🤔

• 2月9日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

グレー使ってます!
    薄着にしたらいーのかもしれないですが寒いのでなかなか🤣笑
    もー少し伸びると抱っこしやすくなりそーです💦
    寝てなくてもうちの子は動きが激しくてきちんとホールドしてても布からから出てこよーとしたりして落ちそーなときあります😰付け方なのかな?Lにしたらいーのかもしれないですがサイトでは170センチの人かつけてたりするし難しいです💧
    家で寝かしつけの時は起きずに下ろせたりするのでエルゴよりは便利です🙂

• 2月9日
  • なつみ

なつみ

いまから買うと暖かい時期メインですし、Sでもいいかもしれませんね😇

• 2月9日
とまと

159センチ50キロ7号の服着てます。
チャコールグレーXS使用してます!
冬場厚手のセーターだと多少キツイですが、
そうでなければぴったりで、
Sサイズにしなくてよかったと
思っています。
最初はキツイ!って思いましたが
使ってるうちに生地が伸びます。
アウター羽織れるし、洗濯もしやすいし、
かなりコンパクトになります。
他にも抱っこ紐持ってますが、
基本これしか使ってません😄

• なつみ

なつみ

かなり愛用してるみたいですね!でもサイズの感じ方は皆バラバラ見たいですね…悩みます笑笑

• 2月9日
  • とまと

とまと

参考になるかわかりませんが、
    以前同じようにママリの質問に
    回答した際着用の写メを撮ったので
    載せときます(笑)

• 2月9日
  • とまと

とまと

購入から2ヶ月くらい、
    子供が6キロ弱くらいの時に