※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
家事・料理

義両親と同居の方で、自分が晩御飯作ってる方、毎日何作ってますか?レパ…

義両親と同居の方で、自分が晩御飯作ってる方、毎日何作ってますか?レパートリーが少ないので1週間の献立教えていただきたいです!😭

コメント

怪獣あんこら

因みに朝ごはんどんなもの出てますか??義理両親は、おいくつですか?😓

• あーるさん

あーるさん

朝ごはんは義両親が早くに仕事行くので別です🙂
    確か、60歳くらいだったと思います🙂

• 2月9日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

じゃあ、そんなにこだわらなくても大丈夫そうですね。魚を煮付けたり、野菜と肉炒めたり、煮物、酢の物、ポテトサラダ、とか?シチューやカレーでも大丈夫そうですね?から揚げとか?肉じゃが作って、余ったら次の日コロッケとか?シチュー余ったら次の日グラタンにしちゃうとか色々リメイク出来ますよ😊たまに、義理父と夫に刺身出せば文句なしかな?😂

• 2月9日
  • あーるさん

あーるさん

リメイクはやったことないです😀やってみます!義理父と旦那はお酒を飲むので、お刺身とか喜びそうですね🤣
    ありがとうございます♪♪

• 2月9日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

普段自分の実家で食べてるもので良いと思います‼️🙋私も元同居嫁ですよ☺️

• 2月9日

以前同居していました!
作っていましたが、なかなか献立考えるの大変ですよね💦

普段どんなものを作っているのかわからないですが、私が同居してた時は…
ハンバーグは豆腐ハンバーグにしたり、今時期は水炊きしたり、お鍋もやってました!
お魚焼いてきんぴらごぼう(きんぴられんこん)作ったり、お刺身の日は野菜たっぷりいれて豚汁やけんちん汁付けたり。
お肉は生姜焼き、唐揚げもやりました!
結構なんでも食べる義両親でしたが、お肉は柔らかめじゃないとって感じでしたので、塩麹で柔らかくしてからとかでした😅

• あーるさん

あーるさん

うちもあまりこだわりとか無さそうですが、同居前は週3で揚げ物出してたので、そういう訳にはいかないな〜と😅
    魚料理が得意じゃないので、お刺身いいですね😃献立に入れます✨

• 2月9日
みよママ

自営なので基本毎日お昼も作りますが、
そんなにしんどくないですよ🙋

この時期は寒いので夜は鍋系を週二とかでしたり😂

〇ハンバーグ、生野菜サラダ、お味噌汁、ご飯

〇ハンバーグカレー(前日に多めに作っておく)、サラダ

〇オムカレー(前日のカレーの残り)、サラダ

〇炊き込みご飯、豚バラ大根、ポテサラ、お味噌汁

〇焼き魚、肉じゃが、お味噌汁、ご飯

〇具沢山クリームシチュー、バゲット

みたいな感じです😋🍴

あとは鍋とかです!

• あーるさん

あーるさん

鍋はまだやったことないですが、鍋だとこの時期助かりますね😊楽だし🙆‍♀️
    リメイクとか前日の残りを使うと便利ですね!なるべく食費も抑えたいので、やってみます🥰

• 2月9日