※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛にかかる時間や、赤ちゃんが下がってきている状況から本陣痛がいつ来るか不安。他の方の経験を知りたい。

前駆陣痛から本陣痛に繋がるまでどのくらいかかりましたか? 今週か来週には生まれるかもと言われましたが信じられません
昨日36週2日の健診で赤ちゃんが結構下がってきてると言われました、そのあと張りの検査をしたら8分間隔で張りがきていて先生からもういつ本陣痛が来てもおかしくないよと言われてびっくりです。検査中も痛くなくて8分間隔で張ってることに気付かなかったです!
今日の夜も何度か張りがあって計ってみたんですが間隔も10分〜25分とバラバラで痛くもないですし、たまたま病院で張りの検査をした時に8分間隔できていただけでまだまだ本陣痛には遠いのかなと思いました
先生は赤ちゃんが下がって来てることと張りが8分間隔だった2つのことからもう今週か来週には本陣痛くるかもねって判断したんでしょうか(*_*)
病院での張りの間隔はたまたま規則正しく来ていただけなので赤ちゃんが下がってきてるだけでもうすぐ生まれるとは言い切れませんよね?
皆さん前駆陣痛から本陣痛に繋がるまでどのくらいかかったのか、赤ちゃんが下がってきてると言われてからどのくらいで産まれたか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ルルロロ

私4日ぐらい前駆陣痛に悩まされて病院行くタイミングわからずでした!
前駆陣痛らしき痛みから4日後に出産でした!

• ゆ い

ゆ い

どのくらいの痛みでしたか?

• 2月9日
  • ルルロロ

ルルロロ

痛いというよりなんか規則的に張っているのと重たいなぁーみたいな感じでした😭規則的な張りが続いては遠のいてって感じでよくわからなかったです💦
    出産した日も張ってるなぁーって感じでうとうとしながら間隔はかってたらいきなり激痛きてその30分後に出産しました😂病院間に合わなかったです😭

• 2月9日
  • ゆ い

ゆ い

そうなんですか!急に激痛がくる人もいるんですね!!😵
    私も張りが痛くないのでまだまだなのかなーと思いますが全く予測できないので念の為準備しておきたいと思います!😅

• 2月9日
  • ルルロロ

ルルロロ

規則的な張りが続くようなら病院電話するのが一番ですね!
    でも本当何が起こるかわからないのですぐ対応できるよう準備はしておいた方がいいかもですね✨

もうすぐ可愛い我が子に会えますね❤️出産頑張ってください✨

• 2月9日
  • ゆ い

ゆ い

はい!ありがとうございます!頑張ります😊

• 2月9日
pon

前駆陣痛から24時間後に陣痛始まりました!

• ゆ い

ゆ い

痛みはありましたか?

• 2月9日
  • pon

pon

前駆陣痛の痛みですか?
    前駆陣痛は夜寝れるご飯食べれる動ける程度の痛みですがありました!
    生理痛が元々重いタイプなので生理痛みたいな感じでした!

• 2月9日
  • ゆ い

ゆ い

そうなんですか!私は元々ほぼ生理痛もないくらい軽いですし今回の張りも痛くないのでまだ全然ですね😅

• 2月9日
RRR∞

上の子は前駆陣痛から丸一日の出産でした!
友達とかは丸3日とか前駆陣痛で苦しんだと言っていたので本当に赤ちゃんのタイミング次第ですね😊

• ゆ い

ゆ い

前駆陣痛は痛かったですか?

• 2月9日
  • RRR∞

RRR∞

私は若干痛いなーって感じでした!
    生理痛みたいな感じでしたよー!

• 2月9日
  • ゆ い

ゆ い

そうなんですね!私は張ってるだけで痛くないのでやっぱりまだまだかかるかもしれないです(><)

• 2月9日
  • RRR∞

RRR∞

そうなんですね!
    こればかりは何も言えないので出産準備だけきちんとしておいた方がいいと思います😊

• 2月9日
  • ゆ い

ゆ い

予測できないことなので一応いつきても大丈夫なようにしておきたいと思います!ありがとうございました😊

• 2月9日
ななり

私の場合、痛みのない前駆陣痛が36w頃から何度かありましたが、産まれたのは39wでした。

• ゆ い

ゆ い

やっぱりそうですか〜期待してましたが痛くないのでまだまだっぽいですね(u_u)

• 2月9日
きなこ

私は2:30に前駆陣痛が来て、本陣痛が22:00ごろなので、およそ10時間後でした😄
前駆陣痛では、感覚バラバラだったり消失したりしてました?

• ゆ い

ゆ い

病院で計った時以外は3回くらい10分間隔が続いたのがありましたがその後すぐバラバラになって消失したりを繰り返してます😅

• 2月9日
  • きなこ

きなこ

きっと、もう少しですよ☺️✨

• 2月9日
ららら

私は出産前々日の朝から緩い生理痛が波のように20分感覚で来て出産前日の夜まで続きました。かなり痛みが強くなってくる感じでしたよ~!
なので、私の場合は丸2日でした!

• ゆ い

ゆ い

そうなんですね!私はまだ生理痛っていう痛みもないくらいなのでまだまだ遠いですね😖

• 2月9日
  • ららら

ららら

かわいい赤ちゃんに会えるの待ちどうしいですよね(〃ω〃)
    出産頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月9日
  • ゆ い

ゆ い

はい!🤣 ありがとうございます!(^^)

• 2月9日