※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が授乳中に噛んでくるので痛いです。対策は授乳を中断するしかないでしょうか?

来週で生後6ヶ月になる男の子育てています!
最近下の前歯2本が顔を出してきて歯固めのおもちゃでずっとカミカミしたりしてます!
歯が頭を出したぐらいに離乳食のスプーンも口に入れて出すときにグーッと噛んでスプーンを口で引っ張ったりするようになりました😅
完母なのですが授乳のときも同じように噛まれます💦
めちゃめちゃ痛いです😭💦
いたっっ!!て私が言うと本人は笑ってます。笑
遊び飲み仕出したら抜くとかしか対策はないですよね?😅
歯が生えだしてきてからの授乳て噛まれるもんなんですか?😅

コメント

まみ

遊びのみしだして、噛まれたら鼻をつまむようにしていました😆✨苦しくて、口が開くので、毎回やっていたらかまなくなりましたよ😆✨

  • ゆき

    ゆき

    なるほど!
    鼻をつまむ!ですね✨
    やってみます☺️

    • 2月9日
ゆゆ

わかります〜〜〜〜😭💓

離乳食を口に運ぶとスプーンを思いっきり噛んで、それを見て私が
痛いよ〜😂って笑うと、息子も笑うのですが、
噛む=私が笑う
と覚えたのか、授乳中も私を見ながら乳首を思いっきり噛んできます😭
いった!(痛い)と言うと笑っています😭

これはあまり良くないかなと思い、
乳首を噛んだ時は、少し低めの声で真顔で「痛いよ。」と言うようにしました!そしたらそれ以来しなくなりました😊(スプーンはまだ噛んでますが😅)

  • ゆき

    ゆき

    ほんと同じです😅
    スプーンを噛むので引っ張りあいっこみたいな感じになります。笑
    で私が笑ってたので遊んでもらってると思ってるんでしょうね💦
    おっぱい噛まれても痛いでしょ〜?💦と優しく言ってたのでまた遊んでる感覚だったんですね😅💦
    ついさっき左乳また噛まれて、真顔&低い声で痛い!て言うと息子も真顔で見てきました!でそんなんするなら終わりって左乳終わらせて次に右乳あげたら噛まなかったです♡
    わかってくれたのかな?☺️

    • 2月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    少しお役に立てたみたいでよかったですー😍💓💓💓

    赤ちゃんなのに、本当に噛む力すごいですよね、、、😭

    • 2月9日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございました✨
    助かりました〜♡
    ほんとめちゃ強いですよね💦
    ちぎられるのか?!てゆーぐらい強い😅笑

    • 2月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    とんでもないですʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ💛💛

    電気が走ったようですよね😭笑
    授乳が怖くなりますもん😭‪‪💦‬

    • 2月9日