※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
子育て・グッズ

赤ちゃんが落とされた後、様子を見ているが、今のところ特に変化はない。心配しているが、これから様子を見るしかないですね。

今祖父に椅子で抱っこしてもらってたらうとうとして生後8日の赤ちゃん落っことされました。
泣いてなく私が泣きながら怒ってた事に赤ちゃんはびっくりした様子で今の所いつもと変わりなくグッタリしていないんですけど、様子見しかないですよね😭?💦

コメント

生後8日だったら即病院に連れていきます(>_<)後々何かあっても嫌なので…

• KaRen

KaRen

救急で連れてった方が良いって事ですよね?💦

• 2月9日

退会ユーザー

それか#8000に電話してみたらどうですか??(>_<)

• 2月9日
yhrt

#8000に電話して
聞いてみるのも
いいかもしれません。

ママ

念のため救急に連れてった方がいいと思います😢
頭打ってたら怖いですし、、

mom.

大丈夫ですか?

よく病院とかで言われたのが
落下の場合
すぐ泣いて吐いたり怪我がなければ平気だろうと聞いたことありますが
泣いてないんですよね?

心配なので
とりあえず♯8000に電話するか
病院へいくかもしれないです😣

幸🍀

取り急ぎ#8000に電話してみてはどうですか?落ちた高さ、打った場所、泣いたか泣かなかったかなど聞かれると思います。

しろくま

泣いてないのは心配ですね😖💦
時間も時間なのでおじいちゃんばかり責められないとは思いますが。
お住まいの地域の#8000は24時間対応ではないですか?
今すぐ病院に行くべきかどうかの判断はやはりプロにお任せした方が安心です💦

以下は私の経験ですが、良かったら参考まで。

娘が2ヶ月の頃高さ約50cm程のソファーから落下し、思いっきりギャーッと泣きました。
すぐに#8000で指示を仰いだところ、落ちてすぐに泣いてグッタリしたりせず外傷も無いのなら様子見で。
ただし私が完全に目を離していて頭を打っているか分からないので2日間は経過観察し何か少しでも異変を感じたらすぐに病院へ!と言われました。
また、万が一体内で出血を起こしていた場合血流が早くなり現状を悪化させる可能性があるため当日はお風呂に入れないこと!との事でした。

何ともありませんように😢🙏

なっち84

たった生後8日であれば、心配なので、病院ですかね。。
どこうったかわからないけど、頭うってるかもしれないので。
休日でもやっている、整形外科とかでも、いいかもしれません。
うちの、下の子は最近ですけど保育園で、頭を打ったみたいで、先生たちが、心配だからと、整形外科につれていったみたいなので。。
もしくは、病院にいくかどうかを#8000に電話してきくのもいいです。
でも、吐いたりいつもと様子がちがうとかなら、すぐにつれていってください。

KaRen

みなさん まとめてですみません
m(_ _)m
あの後#8000に電話して小児科医が居る救急病院へ行きました💦
後頭部の形が今までと違っていてCTを撮ったら頭蓋骨骨折でした😭
症状は無かったのですが1日入院をして何も無かったので次の日退院できました😭♡
内出血もほとんどなく、後遺症もほとんど残る事はないみたいで、成長と共に骨は治っていくとの事でした😭♡
今も元気におっぱい飲んでくれてます☺️

遅くなりましたが
コメントありがとうございました😊