※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Lie☆
妊娠・出産

再婚し、妊娠9ヶ月で帝王切開予定。出産日が旦那の前の子供と同じ誕生日で気になる。酷いでしょうか?

私夫婦は再婚同士です。
お互い前の時の子供はいますが、相手が引き取ってます。

3年前に再婚し、その年に娘が生まれ、今妊娠9ヶ月で帝王切開予定です。
自分の体調のこともあって38週で手術になります。
出産日がこちらの希望に出来ないみたいで、手術日が旦那の前の子供と同じ誕生日になってしまいました。

私がハイリスク妊婦というのもあってスタッフの人員が多いと言うのもあってその日になったそうです。

無事に出産をと思うとありがたいのですが、旦那の前の子供と同じ誕生日と言うのが引っかかります。

そんな気持ちになる私って酷いでしょうか?

コメント

酷くはないと思います。

私は全く気にならないと言ったら嘘になりますが、気にしません。

うちも再婚同士ですが、私と前妻の誕生日が一緒らしいです。
初めは、げ…って思いましたが今では気にしてません。

たまたまその日に手術だというのも前の子供さんとは関係なしにその日に縁あっての事ですし、気持ちの切り替えが一番大切だと思います!

もう直ぐ赤ちゃんに会えますね!
お身体大切にしてください(^^)

• ☆Lie☆

☆Lie☆

コメント有難うございます。

私も旦那の前妻と同じ誕生日月です。
    自分と前妻の誕生日はもう生まれてるしどうすることも出来ないから仕方ないと思えます。

たまたまその日に縁があってのことですよね。
    旦那もその日は1番避けたい日だったけど仕方ないって言ってました。

気持ちを切り替えて、無事出産手術が終わることを第一に思ってきました。

有難うございました。

• 2月10日
まむ

こんにちは!わかりますよ?
相手の元嫁と血を分けた子供と同じ誕生日になるなんて...付きまとうのか...とも思えますよね。

私の旦那は、バツイチで、子供は相手が引き取ってます。産まれてから会ったこともないといいます。でも、バツイチで子供がいるなんてそれすら思いたくなくて。独占欲が強いのですかね?

心が狭いんです私(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
でも、過去のことは仕方ないし...でも、元嫁と、子供の名前だけは、知っておきたいし同じになりたくないと思い、お義母さんに聞きました!!!

主さんとは場合がちがいますが、

子供には罪もなく、、目をつぶって...といいますか、、

今は、集中してハイリスク?とのことですが、無事に手術を終えて欲しいです。

一度嫌だと思ったことに目をつぶるのはなかなか難しいことと思います。私もその連続です^^;

頑張ってくださいね!!

• ☆Lie☆

☆Lie☆

そうなんです。
    毎年誕生日になると前妻との子供のことが付きまとうと言うか、旦那も前の子供のこと思い出すのかな?とも思ったりしちゃいます。

無事に出産手術が終わることを第一に考えて受け入れないとだなって思ってます。

有難うございました。

• 2月10日
  • まむ

まむ

旦那さんも思い出しちゃうのかな...と思うのはわかります!!

とにかく、頑張りましょうね。

• 2月10日
om.3103

私は初婚、旦那は再婚で息子一人です😁✨結婚した時は、息子は元奥様のところにいたのですが、ケンカして家出からの、今一緒に暮らしてます😂

結婚したときは、息子に会うことなんてないからって言われてたけど、私は、私とは他人だけど、お腹の中にいる子供には血の繋がった兄弟なんだなって、思い、同じ字が名前に入るように名付けました✨

自分達が先に死んだ時に、どんな状況であれ、血の繋がりのある人がいるだけで、安心できる気はします✨

何の回答にもならないですね💦でも、嫌なら病院の先生に言うなり、変更してもらうのも一つだと思います✨

• ☆Lie☆

☆Lie☆

コメント有難うございます

先生には嫌なこと(何故かは言ってませんが)はいいましたが、万全な日(スタッフの多さや手術室の空きなど)がその日しか無いって言われてしまい(嘘かもしれませんが)、自分の身体を第一に考えて仕方なくその日にすることにしました。

何気に手術前日あたりに急な手術が入った~とかで1日ズレないかな?なんて思ったりもしてます。

有難うございました。

• 2月10日
☆Lie☆

コメントをくれた3名の方有難うございます。

再度LINEでですが(旦那が仕事夜勤なので)少し話したら、やはり旦那もその日は避けたかったと言ってました。
それは私が嫌かなって思うから避けたいと思ったそうです。
でも旦那は前妻の子供のこと何とも思ってないから、私がいいならその日でもいいって言ってました。

初めは自分の身体の状況もあるし、コメント頂いた方のアドレスを参考に気にしないと1度受け入れましたが、旦那からの「俺もそこは避けたかった」って言われると気持ちがグラつきました。

まぁ、お互い前の子供がいるので前の子供の誕生日が来たら思い出すのはお互い様なんですけどね。

明後日、手術日変更の交渉の連絡をしようかと考え中です。
一度、病院で別の日がいいといいましたが、万全な日が…と言われ断られました。

ん~、明後日交渉するか、それとも決まった日を受け入れか悩みます。