※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
家族・旦那

旦那がマザコンな方、マザコンだ!って確信してからも夜の営みは続きまし…

マザコンと下の話なので、無理な方避けてください、すみません!

旦那がマザコンな方、マザコンだ!って確信してからも夜の営みは続きましたか?
続いた方、マザコンの度合いはどんな感じですか?

長くなりますが、うちの旦那、マザコンだと思いました。
ママ~❤️とか言う感じではないのですが、めちゃくちゃ母親と一緒にいたがってます。

旦那が長男なので、義両親とは息子が4ヶ月の時まで完全同居でした。
義母が私にかなり嫌がらせをしてきたり、夜中に私たちの寝室の様子を見に来たり、旦那が義母の膝枕でリビングにいたり、些細な違和感とマザコン疑惑は同居時代からありました。
ただ、旦那は私とは親子ほど歳が離れています。
おっさんがマザコンとかないやろ、とその時は軽く考えていたんです。

結局、私たち夫婦に遠慮して義姉家族が来なくなった、と義母に言われ続けたり、完全認知症になった義母が息子に危害を加えたり、家土地財産をくれるなら私たちが同居する、と義姉が言い出したりで、同居解消しました。
それなら最初から世間体にこだわらず、旦那を婿養子に出してくれよ、私もひとりっ子なのに😂

旦那は私と息子のためには家を出るしかない!と私たちを大切に思ってくれて、50年近く住んだ家を出てくれました。
これで義母は義姉家族にも私たちの家族にも好きなタイミングで会えるし、私も楽やし最高!
旦那は結婚してからも常に私と息子の味方で、義母に怒ってくれて、ああ、マザコンじゃない✨めちゃくちゃラブラブで恋してた時代もあったな、結婚前みたいに戻れるかも、とも思いました。

が。
数日前、旦那が仕事中に転んで、骨を折ったかもしれない、義実家の近くで通ってた整形外科に行くから、準備しておいて、と電話が。
義実家までは我が家から車で1時間ほど。
我が家の目の前は総合病院。
は?
どういうことや?準備って、私と息子も行くってことやろうけど、重症ってこと?いや重症ならもう病院に搬送されてるよね?私に運転してほしいってことかな?けど私たち迎えに自分で運転してくるんやんな?
我が家は私の地元にあるので、引っ越してきたばかりで知らんのかなと思い、帰宅した旦那に、目の前の病院にも整形外科があること、他にも評判のいい個人の整形外科を教えました。
が、どうしても通ってたところの方が安心できるとのこと。
まあたいしたことないってことやな、と思い、もしかしたら義実家に行きたいのかもしれないから、病院終わったら少し我慢して義実家に顔出すかきいてやろうか、近くまで行くし、とお土産を用意。
まあ、1週間前にも行ったところやけどね。

旦那が普通に運転して、もうそろそろ病院に到着、という時。
車は病院ではなく、義実家の前へ。
そして後部座席のドアが開く。
「……………………病院に行ってる間、ここで待ってほしいってことかな😊?」
ものすごい笑顔でドスをきかせたら、
「えっ、あっ、そう、ごめん!」
わざと言ってなかったのか、言うのを忘れていたのか、どっちにしても腹が立つ。
家を出る前にそう言うべきじゃない?
相談なく自分の行動決められるのって、私はめちゃくちゃ腹立つんですけど。
義実家にいるくらいなら歩き続けてた方が楽しいくらいです。

突然の訪問にびっくりする義父。
「義母には言ってたんやけど…」
はい旦那、私が嫌がると思って騙して連れてきたのね、私から行こうって言ってあげるつもりだったのにね、数時間じゃなくて数十分なら気持ちよく演技できるのに。

旦那が帰ってくるまで削られ続ける私のメンタル。
義両親めちゃくちゃ嫌いなわけではないけど、円満じゃなく同居解消したあとも普通にするって、お互い気まずすぎるでしょ(笑)
やっと旦那が帰ってきた!と思ったら、
「ヒビで1週間固定やし、仕事休みやから、今日義父夜勤やろ?義父と義母うちで夜食べて、義父仕事行ったら義母泊まったらいいやん!義父が夜勤明けに迎えに来てくれたらいいし」
は?
荷ときは終わってないわ、泊まれる部屋ないわ、旦那役に立たんわ、ということは用意は全部私やわ、なのに私に相談もないですって😊?
「いい?💦」
義両親がいいって言ってるのに、目の前で嫌ですって言えるわけないよね?

正直お互いに気まずいと思う。
むしろ気まずくないのは頭の悪い旦那だけ。
片づいてない家に人を上げる主婦としての屈辱。
私からすると他人である義両親に、旦那が家賃、家電や家具にいたるまで、どれくらいが相場でどれくらい安くどれくらいポイントがついてなんぼで買えたかという話を事細かにする気持ち悪さ。
いいところやな~と言ってくれる義両親に、住んでいる地域のいいポイントを力説、何度も何度もこっちの方がいい、義実家を売って(土地が高いのでいい値になる)二世帯建ててくれたらいい、という旦那が心底気持ち悪くなってしまいました。
なんのために家を出たの?どういう思考回路してるの?むしろ帰りたいなら離婚して帰っていいよ💦親権さえくれたらそれでいいし。だいたい、義両親は義姉家族と同居するって決めたんやから、義両親も気まずいしその話やめて。

義母は2泊していきました。
1泊で帰るという義母、義父に電話をする旦那、
「もう1泊義母に息子の面倒みてもらってもいい?」
介護から解放される義父は大歓迎。
「いい?💦」
いやだから、決まってからきいてくれても意味ないから。
認知症なので全てにゆるくサポートのいる義母。
それを自分ではしない旦那。
いや、自分が呼んだんでしょ?

義父はゆっくり出来るし、義母は息子と孫に会えて嬉しいし、私も普段よりはゆっくりごはんを食べて、家事も出来る。
良いことではあるけど、なんかモヤモヤしすぎて!!
一言でまとめると、気持ち悪い!!!
もうセックス出来ないかもと悩んでいます。
二人目はほしいけど、セックスする気になれない。
子どもつくるなら、旦那の年を考えると早い方がいい。
でも、離婚したいとは思わないけど、旦那がしたいならすぐする、そんな気持ちで子どもを望んでいいのか。
一時のことで、気持ちは落ち着くのか。
まだ生理も再開してないし、断乳したり、生理が再開したりしたら、セックスしようという気持ちになるのか、妊娠した時から全くしたいと思わなくなったので、それも不安です。

コメント

ゆゆ

私の旦那は全くマザコンじゃないので回答にならなくて申し訳ないのですが
読んでびつくりしました。

膝枕なんて見たら引くなぁ、、、

マザコン と 母親想い
は違いますもんね。

  • まるママ

    まるママ

    コメントありがとうございます🙏

    そうなんです、さらに50近いおっさんなので、気持ち悪さ倍増で😂
    介護のいる歳やし、確かに母親思いと思いたいのですが、別に義母に何かしてあげる訳ではなく💦

    早く忘れたいです!

    • 2月9日
やゆよ

私も部屋片付いてないのに義母きてそのまま泊まっていい?みたいな流れになりましたが、義母の目の前で普通に
私)え?部屋なくない?
旦那)リビングでもいいってさ
私)普通に考えてみて?無理じゃない?
旦那)そうかな?
とかほざいててムカついたので
シンプルにむり。泊まる意味がわからん。そんなに一緒にいたいならお義母さんと一緒に実家帰れば?
って言いました(笑)
そのやり取りを義母の目の前でしました(笑)

  • まるママ

    まるママ

    それ私もしたいです!!
    コメントありがとうございます、スッキリしました❤️

    うちの義母は認知症なので、私が旦那にきつく当たると症状がひどくなり、狂乱するのでいつも我慢しています!

    • 2月9日
  • やゆよ

    やゆよ

    それはキツイですね😭

    うちは認知症になったら即施設って約束になってます(笑)

    • 2月9日
  • まるママ

    まるママ

    余裕ないと病気ってそんなにえらいの?とか考えてしまいます💦
    でも、わかってて結婚してるし、支えたいと思ってたんです…ただ、義母は孫と同じ年の私に支えられるなんて恥ずかしくて無理みたいです😂

    認知症介護って、逃げたもん勝ちっていうくらいで、無理しないのが円満の秘訣だと思います!
    施設もいいし、本人が家にいたいなら、ヘルパーさんとかいろいろあるし、自分でやろうと思わないのが正解ですよ~🙆

    • 2月9日