※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣
妊活

排卵検査薬で濃い線が出た場合、明日排卵する可能性があります。タイミングは慎重に考えてください。

どなたか誰か答えて下さったら嬉しいですm(__)m
今月から妊活を始めて初めて排卵検査薬を使いました。
女の子の産み分け希望です。
生理周期は基本的に28日にキチンと生理がきます。
前回の生理が1月25日からだったので排卵日は8日かなと思っていました。
2日から排卵検査薬を使ってみたところずっとうっすら線が出たり消えたりの繰り返しです。
ですが先ほど使ってみたところ今までで一番濃い線がでました。
排卵2日前を狙いたいのですが、この濃さで明日排卵とかもありえますか?
今日タイミングを取るのはやめておいた方がいいですかね?
排卵検査薬はラッキーテストを使ってます!

コメント

ままり

濃いときはかなり濃い線が出ました。うすくないですか?

  • 怪獣

    怪獣

    薄いですけど2日から使って初めて一番濃い線なんですよね😰
    2日前の濃さじゃないですかね?
    無排卵なのかなとか悩んだりもしてました😰

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    他の方の排卵検査薬もみたことありますが、明らかに濃く反応しますよ。
    病院で一度みてもらったほうが確実ですよ。

    • 2月8日
  • 怪獣

    怪獣

    病院行くなら基礎体温計らなきゃですよね!

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    図らなくても大丈夫ですよ

    • 2月9日
  • 怪獣

    怪獣

    そうなんですね😣
    もう数日検査薬使って様子を見てみて、排卵した様子がないようなら産婦人科行ってみます😣

    • 2月9日
りた

この濃さはまだ陰性です😊
LHホルモンは排卵関わらず常に分泌されてるホルモンなので、普段から線は出たり消えたりしますよ。

陽性のときは、線が浮き出るまでの時間もかなり早いです。陰性は数分かけてじわじわ出ますが、陽性は数秒で線が現れすぐ濃くなります😊
私は常に判定線が濃いタイプですが、それでも陽性のときは、これが陽性だ!って分かりました。

検査薬だけ見れば、今日はタイミング取らなくても大丈夫だと思います😀

  • りた

    りた

    ちなみに私の場合ですが…
    画像の下から2番目が陽性、1番下が強陽性です。それ以外はすべて陰性です。

    濃く出たと思っても、基準線より薄いのであれば陰性のようです😌

    少しでも参考になればと思います😊

    • 2月8日
  • 怪獣

    怪獣

    基準線より薄ければ陰性なんですね😰
    写メまでありがとうございます!
    検査薬使いながらもう少し様子を見ることにします😣

    • 2月9日