※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の笑顔や寝顔に幸せを感じるけど、ストレスで死にたくなる日が多いです。

ずっと旦那と2人でも良かったと思ってしまう
子供の笑顔とか寝顔をみると本当に幸せを感じるけど今は毎日毎日ストレスの塊みたいな生活で死にたくなる日のが断然多い気がする

コメント

☘️3男児ママ☘️

ずっと旦那様と二人だったら『子供がほしかった』そう思うんですよ。人間は勝手、無い物ねだり。

• ママリ

ママリ

無い物ねだり、本当にその通りだと思います

• 2月8日
うさここ

確かにその辺の頃は大変でした。
夜何回も起きてましたし!
けど、1歳超えたあたりから、少しずつ、でも確実に意思疎通ができるようになってきてこれまでよりもさらに可愛いく感じていますよ🥰✨
今では、正直旦那より子供です( ´꒳​` )

毎日お世話お疲れさまです✨

• ママリ

ママリ

0歳はやっぱり大変な時期なんですね、、頑張ります。ありがとうございます( ; ; )

• 2月8日
りぃ

私も思いましたよ〜!今でも思います!でも作って産んでしまったのでもう後戻りは出来ません。育児が辛くなって投げ出したくなったら もしもこの子を山奥に捨てて置いて行ったら...ポツンと置かれて泣く我が子を想像しただけでダメダメダメ!頑張らなくちゃ!って思えてきます👍←私も相当ストレス溜まってますね💦

• ママリ

ママリ

たしかにそんな事考えると、可哀想で可哀想で!!絶対できないです、、
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう、、

• 2月8日
もも

私もそのくらいの頃同じように思ってしまう時が多々ありました😅
自分の時間は無いし、何もかも子ども中心。ゆっくりご飯食べる事もトイレにも行けない。もう夜中に起きたく無い。そんなことばかり考えてました💔
だけど、だんだん意思疎通ができるようになってくると、この子がいて良かったってきっと思えます!
私は今は旦那とこの子がいて幸せだなぁと思えます✨
毎日子育てお疲れ様です!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、自分の時間、自由がなさすぎて( ; ; )
    そう思える日を楽しみに、頑張ります。お疲れ様って言っていただけて泣いてしまいました、ありがとうございます。

• 2月8日
りんごちゃん

私もストレスで子供なんて居なければ...と最低とは思いつつ思ってしまう事あります😔
ですが、3歳くらいまでの大変な時期を越えたらきっと子供が居てくれて良かったなーっと思う事たくさんあると思うので今が乗り越え時だと思って頑張ってます🙄

本来ならこの時期も楽しめるようだったら良いんでしょうけどね、、今は子育ては乗り越えるものという感覚です😣

• ママリ

ママリ

ほんと最低ですよね、私も毎回自己嫌悪です。
    そうですよね、ずっと楽しみながら子育てできたらいいのにって思います。
    乗り越えるもの!わたしもそう思ってしまってます、、ありがとうございます、頑張ります。

• 2月8日
さかな

子供が欲しくて、頑張って妊娠して
そしたら、旦那にはやっぱり要らないと言われ
じゃあ私もお前いらないって離婚して
めちゃくちゃ愛しいわが子を欲して
1人になってでも産むって決めてまで
産んだはずなのに
1歳くらいまでは本当に産んでよかったのか、まだ自分の時間も世界も欲しかったかもしれない
って思っちゃってました
でも、こうも考えるんです
じゃあ今息子が死んだら?
多分物凄く泣いて、いない人生なんて考えられない今、絶望を何年も味わい続けるんだろうなと思いました。
だから私は息子がいらないとかじゃなくて、ただないものねだりしちゃう
お子ちゃまだったってだけです
今でもたくさんない物ねだりあるけど
後悔してないからどれだけ辛くても
うるさいな!って思っても
もういや!静かにして!もういい!って外に飛び出しても
絶対家に戻るし息子にキスするし
すきすきってなります(笑)
天涯孤独のひとり育児で死にたくなること今でもたまにあるけど
死んだら息子を1人にしてしまうので
この世に自分勝手に産み落とした命
成人するまでは責任もって愛とムチで育てていくつもりです!
思うことは良いですが口に出したり行動にする事だけしなければ
大丈夫ですよ(´∇`)

まゆみ

子供第一で大好きだけどたまに思ってしまいます
2人で好きな時に出かけて寝てご飯食べて遠出もできるし自分たちのことだけ考えてればいいし仲良くこのままと😔 妊娠中も少しずつだけそう思ったし産後、退院してから夫にその気持ち涙ながらに話したこともあります
でも、ほんと、娘大好きです😁
戻れないけどこれはこれでよかったなとほんとに思います!

2人だけの時の私は母になったけどいつかまた夫と2人で出かけたりする時もあるだろうしその日を楽しみにしていたりします😁

たろう

ほんとそうですよね、、

ストレス溜まりますし
子供いなかったらやりたいこといっぱいあります。

でも生んでなかったらそれはそれで後悔。

わたしは進路も失敗したーとか
学生ときもっとこうだったらーとか
人生すべてに後悔するタイプなので
生きてる限りなにしても後悔する人間なんだろな、、と思って生きてます(笑)

こんなしょーもない人生に二人の子供が出来たことは1番の幸せかもしれません

づくむし

わたしも思う時ありますよ…

わたしの場合旦那じゃなくて愛犬なんですが。笑
妊娠中も産後も1番優しく支えてくれる愛犬との
時間が減ってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

できる限り、産まれるまでと同じように
してあげたいけどやっぱそうはいかず…
多少寂しい思いさせてしまって
寂しそうな顔を見るとふと産んでなかったらな…って思ってしまいます。

息子も可愛くて仕方ないんですけどね…

ママリ

無い物ねだりですよね、その通りだと思います。ありがとうございます!くよくよしてても仕方ないので今日からまた頑張ります!!