※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐぅ
妊娠・出産

妊娠31週で、お腹の張りが気になり、経管長が短くなっていることに不安があります。湯船でお腹がくの字になる現象についても疑問があります。

4人目妊娠中で31w03dです🤰🏼
今日の健診で間隔や回数は測ってないけど
昼夜(特に夜)良く張る事や寝転がってても
痛みのあるガチガチの張りがあること(>_<)
伝えて内診してもらったら2週間前に比べて
1㌢経管長が短くなってて34㍉でした‼️
特に何も言われる事無かったですけど...
このままのペ-スやと2週間後の33wの健診で
24㍉になってるんちゃうかな?っと思って
でもこれは別に普通なのか気になったので
質問させてもらいました‼️

後 最近湯船であったまってたら自然とお腹に
グググって力入ってくの字?になる事あって
波があるんですけどなんなんですかね💦
長くなってすいません🙇‍♀️

コメント

か

ただ今33週です!
31週で14ミリで切迫早産で入院し
数日前に伸びて子宮頸管25ミリと言われました!
少しまだ短いねーと言われたので
おそらく33週で24ミリは少し短いかもしれないです😭

  • おぐぅ

    おぐぅ

    コメントありがとうございます❣️
    14㍉!それは短過ぎますね〜...💦
    良く張ってたんですか?
    このままいくと33週で24㍉だと
    やっぱり短い気がしますよね😂!
    でも37週で数㍉って考えると
    普通な気もしてきます...(笑)

    • 2月8日
  • か


    毎時間ではないですが
    1時間に3.4回張るか張らないかって感じでした😭

    25ミリあるから退院出来るんじゃないかと期待したら
    んーまだちょっと短いかなぁと言われ
    チーンってなりました笑

    37週で数ミリは
    特に問題ないから確かに普通な気がしますね笑

    • 2月9日