※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中にエステ勧誘されて困っています。断ってもしつこくされて困っています。

久しぶりに連絡が来たと思ったらこの内容。
会おって話も出ていて空いてる日を連絡すると言われて待っていたら、その話もなくいきなりこれです。
エステとかで働く人はお客さんを増やさないといけないからわからないこともないんですが、自分が妊娠しているのこを知っているのに…
断ってもこれなんですけどどう思いますか?
こんなこと書いてすいません😔

コメント

そんなこと言わないで💓

これ友達売ってますね…

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますか?
    最初は妊娠おめでとうって言ってくれて嬉しかったんですけど、この話をするために連絡してきたのかなと…💦

• 2月8日
  • そんなこと言わないで💓

そんなこと言わないで💓

普通妊婦に勧誘しないし、むしろいつもと違う化粧品はやめた方がいいよっていいます!
    あとは逆にこれ注目浴びているけど本当は〜とか話しますね!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭先輩ママたちは気持ち分かってくれるので嬉しいです😭❤️

• 2月8日
どきんちゃん。

私の友達でもエステやってる子居ますけど
そんな体験に誘われた事一度もないですよ💦
上辺だけの友達みたいですね(泣)

• ママリ

ママリ

普通妊娠さんを誘いますかね?
    大変って思ってるなら、断られたら諦めますよね…

• 2月8日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

ちょっと無責任だなって思います💦
妊娠してるの知ってて、勧誘?みたいな事するって、完全に自分の事しか考えてないですよね😑💦

• ママリ

ママリ

ですよね😭自分が相手の立場でも勧誘しないと思います…💭
    友達だと思っていたのに悲しいです。

• 2月8日
ママ

必死なんですねぇ😭
いったら断りにくくなっちゃいますからね😭😭
お金もだけど、妊婦だからマタニティエステやマタニティマッサージじゃないと怖くて出来ないと断るのはどうですか?

• ママリ

ママリ

知り合いとかだと余計に断りずらくなりますよね💦
    それいいですね😉ありがとうございます❣️

• 2月8日
くおん

自分もエステで新規よびこまなきゃ行けない時あって、友達に声かけるの嫌すぎて身内呼びました(´・ω・)笑
一応私のサロンはフェイシャル妊婦さんでもできるのですが
不安ならごめんね
他の子誘ってと言えばいいと思います

• ママリ

ママリ

やっぱりそーゆうのありますよね😭妊娠してなかったら体験ぐらい良いかなと思うんですけどね…😔
    断ったのにしつこく言われたんでちょっと悲しかったです😔

• 2月8日

いました、いました🙌💦
私はしましたが、エステのあと化粧品のこと色々言われましたよ💦もちろん断りましたが💦💦

• ママリ

ママリ

行ったらそうゆうの絶対ありますよね😣💭前に違うところでしたことあるんですけどお金がとんでいきました😂💦

• 2月8日
なっち

私だったら無料という言葉に弱いので今後通わないという強い意思を持って体験だけは行っちゃうかもしれないです(笑)
でも妊娠中ならずっと仰向けもしんどいし、そもそもエステ受けれましたっけ🙄?
前通ってた所は生理中とかだったらホルモンの関係でいつもと違うやり方でやってくれてたので…💦
お友達は顧客をとるのに必死なんでしょうね💔
こちらもしつこく断りましょう!

• ママリ

ママリ

この間美容院に行ったんですけど、シャンプーしてもらうだけで気分が悪くなりました😂💭エステなんてずっと仰向けだから絶対無理です😰
    断ったのに言ってくるんで無視しました!

• 2月8日
saya

お気持ちよく分かります!

私も全く同じような経験があります💦やんわり断っても、体験だけでもおいでよ🎶みたいな感じでしつこくて…結局その友達とは疎遠になりましたね。
妊娠されてるのを知りつつすすめてくるなんて、ひどいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

sayaさんもあるんですね😭共感していただいて嬉しいです😭💗
    本当の友達なら体のことを心配して勧誘してこないですよね。

• 2月8日
ママ

ぎゃー!!もう友達として悲しいですね😭
そして、本当に勉強してるんですかね?肩には子宮を収縮させるツボがあるのと(流産する可能性があるので妊娠中は肩は特に注意ですし)エステ系って電気でハリを持たせるのを数秒当てるとこもありますよね。。そういう電気も駄目ですし。。

距離おくやつですね。私も知り合いに妊娠してから保険の営業されて友達一人減りました。。。😂いらない縁をこどもが切ってくれたんですねー!

• ママリ

ママリ

自分のことしか考えてないですよね💦友達と思っていたのに悲しいです。営業系の仕事は友達減りますね笑
    はっきり勧誘されて悲しかったと言いました!

• 2月8日

私も同じこと最近ありました!!
その子は、資格なしの副業とか…
地元で有名なネズミ講の場所で…
何を言っても聞かないので、ブロックしました…

結局、
なかなか会わないし、疎遠になっても問題ないからカモにしてる
って話なので…

• ママリ

ママリ

それは余計ですね💦
    そーゆう人まわりにいたけど、いろんな人に声掛けて嫌われてました。
    上部だけとゆーことがわかったのでもう会わないと思います!とゆーか会いたくないですね!

• 2月8日
ちゃー

私もありました💦
無料やら練習としてやらせてほしいやら…
結局やりに行ったら最後にボスが出てきて気になる部分の集中ケアにいいから~って今後のプランとか考えさせられました😫
おまけに自宅でできる機械30万を契
約させようとしたり…
その子とはもう縁切ってますが。
友達なのにそんなことされちゃうと嫌になりますよね!

• ママリ

ママリ

違う子に誘われた時も上の人でてきました!結局最終的には買わされたり勧誘されたりしますよね〜😥
    仕事なんだろうけど、本当に大切な友達なら勧誘しないです!会いたかったけど会う気なくなりました😂

• 2月8日