※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卒乳後の胸のしぼみについて、対策はありますか?母乳で育てているがトラブルはない。元の大きさより小さくなるか心配です。

卒乳後の胸について。
母乳で育てていると卒乳した後やはり胸はかなりしぼんでしまうのでしょうか?💦
今からできるなるべくしぼまないような対策はありませんか?泣
今はほぼ母乳で育てているのですがカチカチに張るとかもなくトラブルなしで来ています。
元の大きさよりやはり小さくなってしまうんでしょうか。。

コメント

まっこり。

私はしぼんだというより、かなり垂れました😂(笑)

はるゆきち

私は太った事もあってか皆さんが言うほどしぼみませんでした🤭
ブラも妊娠前のサイズとは全く変わってしまったので買い替えました。
ただハリは全く無くなったので垂れてます😂
2人目で今度はどうなるか不安です💦

deleted user

しぼむし垂れるし、削ぎ落とされるし、、(笑)
元々大きい方なので、ほんとひどいことになりました😭
温泉とか行きたくないレベル😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    張って痛かったのは産後の2週間ぐらいと断乳して3日ぐらいだけです!
    トラブルは関係ないかなぁと思います😂
    元々小さい人はそんなに垂れないかな?と!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくてもしぼむんですね(><)
    何カップから何カップになりましたか?😭私も産前はEだったので。。元に戻るならまだましなのですが。。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きいからこそしぼむし垂れますね😩
    元々Eで、授乳中がFで、いまはサイズの測り方が分からないレベルで垂れていて測ってません。笑
    ブラつけても削ぎ落とされてるからブラぺこぺこになるしブラトップやスポブラばかり着てます😩

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇそんなにですか?😭💦そんなに垂れるんですか。。想像がつかないです😭💦
    完母だとやはり避けられないですかね💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構リアルにこんな感じですww

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらくすると多少よくなったりとかはないんですか?😭💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前調べたことがあるんですが垂れた胸はクーパー靭帯ってのが切れてるので戻らないみたいです😅

    • 2月8日
🐶と🐗

3ヶ月までミルクよりの混合で
それから完ミになりましたが
私は垂れたり小さくなったりしませんでした😳
でも乳首が大きくなったのは戻ってません😂

妊娠前Dで産後Eです😂
若干大きくなった?くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸はもともと固めの胸ですか?(><)

    • 2月8日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    授乳中張ったのは最初だけでしたね😌
    あまり量出てなかったんだと思います😂

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりミルクだと変化あんまりないんですかね😭

    • 2月8日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    もともとどうだったかなぁ😂
    産後よりは固かったです!
    産後は柔らか〜になりました😂

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふにゃふにゃになるってほんとなんですね😭

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

どうなるのか想像つかなくて怖いです😭
授乳中はみなさん張って痛かったりしましたか?

まっこり。

私はほとんど張ったりはなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ったりとかなくても卒乳あとは垂れたりするんですね😭
    どんなかんじですか?見た目にかなりわかるかんじですか?😭

    • 2月8日
  • まっこり。

    まっこり。

    旦那に、うわ、めっちゃ垂れたね!って言われます😂😂
    デコルテあたりが、出産前とかはふっくらしてたのに、ぺったんこになりました😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はまったく想像がつかないですがとにかくデコルテからえぐれるってかんじですかね💦
    いやだぁ😭

    • 2月8日
deleted user

サイズは変わりませんでしたが、めちゃくちゃ垂れました!
皆さん仰ってるように、デコルテ部分から削がれてます!
フルカップブラしても、デコルテ部分の膨らみがないので、縮んだように思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。デコルテ部分がなくなるからサイズダウンしたように垂れ下がってみえるってかんじですかね。。
    しばらくすると多少復活したりしないのでしょうか💦

    • 2月8日