※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapun
妊娠・出産

妊娠11週5日の初マタです。毎日エンジェルサウンズを聞いているのですが、位置が変わることがあり心配です。初期で位置が変わるのは普通でしょうか?

妊娠11w5dの初マタです!
心配性なので先週からエンジェルサウンズを購入して毎日聞いています😊

最近、毎日、若干聞こえる位置が違うのですが、こんな初期で位置がコロコロ変わるものでしょうか?

お腹の真ん中から数センチほど右側のときと、左側のときがあるのですが…(ㆀ˘・з・˘)

聞いてる音が心音じゃないのか心配になってしまって💦
もし、たまに聞こえる位置が変わってたよーという方がいたら教えてください🙇

コメント

mii2215

わたしは毎回違いますよ😊🍀
心音を探すの一苦労ですよね。

みなさんそうなのかもしれませんが、わたしは臍の緒の音(シュンシュンって音?)の方が探しやすいです🌟
あまり長い時間やると良くないみたいなので、トットットットッっていう心音が探せない時は諦めて次の日また探す~という感じです🐻💕

• tapun

tapun

ありがとうございます!違う場所でいいんですね!
    10週のときに初めて自分の心拍よりかなり速いシュンシュンという音を聞いて、それで満足してます💦
    だんだん見つけるまでの時間がはやくなってて、心音が大きくなってるのかな〜🌟と思ってます😊
    同じ週数の方にコメントいただけて嬉しいです😊

• 2月10日
y834325y

私も不安で、エンジェルサウンズ買いましたよo(^_^)o
11週ならまだ若干聞き取りにくいかもしれません。毎回、心音探すのが大変かもしれないし。
位置としてはお腹よりも、まだまだもーっと下の方、下の毛の生え際辺りで聞こえるはずです。右、左はあまり考えなくても大丈夫かと思います。赤ちゃん、動きますから、変わって当然ですよo(^_^)o
お腹の辺りだと、臍帯の音かもしれません(u_u)
最初は慣れなくても、だんだんコツがつかめます!頑張って(^_^)v

• tapun

tapun

ありがとうございます!
    下の毛の生え際から1〜2センチ上らへんで聞こえます!🌟
    赤ちゃん、動いて当たり前なんですね😻安心しました〜〜!
    ゆっこさんの赤ちゃんは生まれたてなんですね💓私も無事に出産を迎えられるようにがんばります!

• 2月10日
3児ママン♡

私も先週買ったんですがまだ1回も聞けてないです(╥﹏╥)
左の脇腹?あたりでシュンシュンシュンとは聞こえたことはありますが、心音はまだ見つけきらないです(´×ω×`)

• tapun

tapun

ありがとうございます!
    私も本当にこの音で合ってるのかな…?と不安ですが、みなさんに赤ちゃんの位置は変わって当たり前と言ってもらえて、安心しました😌
    りせママンさんは、3人目のお子さんなんですね!すごいです〜🌟
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように💖

• 2月10日
フジワラミカ

こんにちは。同じく妊娠11wです。エンジェルサウンズって値段さまざまで、どんなやつがいいですか?しっかりと聞こえるんですか?

• tapun

tapun

こんにちは!うちはヘッドホン付きのものにしました。1万円しないくらいだったと旦那が言ってました〜。
    10週に入ってから「これは!」と思える、自分の心音よりもかなり速い音を見つけられるようになりましたよ!
    検診までの期間が空いても必要以上に不安にならないようになった気がしますよ〜!
    ちょっと高いけど、不安な気持ちが減るので買ってよかったと思ってます⭐️

• 2月12日
  • フジワラミカ

フジワラミカ

そうなんですね^ - ^ぢぁあたしも買ってみます。ありがとぅございます

• 2月12日
らーたんママ

わたしも今3人目妊娠中なんですが、初期が弱く不安なので、2人目の時に買いました😌
9週くらいから心音と臍の緒の音と聞き分けも出来るくらいはっきりしてました☆
でも、日によって位置は変わりますよ〜!
もー使い方もだいたいマスターし、どこら辺にだいたいいるだろうと予想もできるようになったので慣れてきたら出来ると思いますよ♡

• tapun

tapun

ありがとうございます!
    相変わらず毎晩聞いているのですが、だんだん音を見つけるのに時間がかからなくなってきた気がします☺️
    もう既にお腹の中で動いてると思うと感動します🌸
    次の検診で動いてる姿が見えるといいなぁ〜💖

• 2月14日
フジワラミカ

こんばんわ。エンジェルサウンズ早速購入しましたが、心音消えません(≧∇≦)また早いですかね?でも今週でもう12週のはずです。

• tapun

tapun

こんにちは😊私は10週の半ばくらいからそれらしい音を見つけましたよ〜!
    最近は1分もかからなく見つけることができるようになってきました。
    お腹のかなり下の方で、中心から左右に広げていく感じで探すと私は見つけられました!
    12週でしたらそろそろ聞こえる時期かと思うので、聞こえるといいですね🎵
    あと、健診のときに先生がドップラー聴診器を当てている場所を見ておくといいかもです😀

• 2月17日