※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぴ
産婦人科・小児科

徳島県吉野川市で住んでる方は小児科はどこに行かれてますか??

徳島県吉野川市で住んでる方は小児科はどこに行かれてますか??

コメント

ママさん

吉野川市には住んでませんが吉野川市のかなめ小児科に行ってます!いつも多いですが車の中で待ってて順番が来たら電話してくれたり感染の可能性がありそうな病気の場合は別室で待機出来たりしていいですよ!薬も車まで持って来てくれたりもします!

うず

今は遠くへ引っ越しましたが、石原小児科へ行ってました。

ゆか

鴨島の石原小児科へ行っています。
受付すると順番までは車で待機して携帯に電話くれます。

a

石原小児科に行ってます\( ˆoˆ )/

ももも。

かなめ小児科に通ってます!
感染症の疑いがある、子供が小さい時は 車で待機させてもらえます。
お薬も隣の薬局で 車まで処方箋を取りに来て薬を持ってきてもらえるので 乗り降りも少なくて楽です。

先生も 優しく 的確に指導してくれます。少しですが玩具も置いてありますし、裏口入室、別室待機もあります。
電話をすれば 自宅から病院までかかる時間を聞かれ、順番が近づいてくるとその時間に合わせ 電話で呼んでくれます。駐車場から電話をすれば 診察券を取りに来て車まで受付をしにも来てくれます!

以前は石原小児科に通ってましたが 先生は血液検査や媒体検査をすぐにしてはくれますが診察は曖昧で、セカンドオピニオンを使うといつも別の診断をされました。1週間風邪が続き、素人の私でも肺炎を疑った時も ただの風邪、といって 薬を意味なく出されました。実際、その時にかなめを受診し、徳大に紹介状を書いてもらい、レントゲンを撮ってもらうと初期の急性肺炎で9日間入院が必要でした。
待ちは必ず車で、個室待ちです。
薬は自分で取りに行かねばなりません。駐車場は車高低いと停めにくいです。前は大体満車です。狭いので入りにくく危ないです。院内は暗く、看護師も優しい人も居ますが、要らぬ事を毎回言ってくる人も居ました。
かなめ小児科では 院内も明るく、看護師も必要最低限 余計な話はして来ませんが 皆優しく丁寧です。少しの疑いでも 念の為で動いてくれますし、大きな病院への紹介状も 書いてくれます。

別の病院として 小児科を扱っている所で 森住内科、石原循環器科がありますが 森住は先生も優しく面白く診察は早いですが 笑うほど適当です笑 院内処方なので薬の受け取りは楽ですが、、、
石原循環器科は 小児科を一応看板に掲げてはありますが、丁寧かなとは思いますが、自信の無いことを全面に出してきて 専門の小児科へ行った方が…育てかたがどう… とか 必ず言うので お勧めしません。

mw

吉野川市で住んでいないですがかなめ小児科と休みの日には石原小児科に1回行きました!
主にかなめ小児科です!
かなめ小児科の看護師さん皆優しいです😊先生も年配ですが話やすく質問をすると分かりやすく教えてくれます✨