※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*た〜やん*
妊娠・出産

逆子体操や鍼灸を試しても逆子が治らず、先生からは治る可能性があると言われています。気持ちの問題も関係しているかもしれません。逆子が治った方の気持ちや想いを知りたいです。

妊娠35週で、まだ逆子ちゃんです😢

逆子体操、鍼灸、声掛け…色々やってますが、回ってくれません。

先生には、『お腹も柔らかいし、臍の緒が巻き付いていたり、骨盤にハマってる訳でもない』と言われ、まだ治る可能性はあるようです。

最後は私の"気持ちの問題"かな…とは思うのです。

逆子が治った方、それまで"どんな気持ちや想い"を持たれていましたか?

もともとマイナス思考の私なので、プラスになれるコメントなどお待ちしていますっっっ🙏

コメント

いおりん

すみません、逆子治りませんでしたがコメントしちゃいます(笑)
2人目なので、まだまだ子宮に余裕があると思いますよ!私は36週過ぎたあたりにはもう諦めてました(^^;
それがいけなかったのかもしれないですね(´△`)
まだ日にちもあるので、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね*ˊᵕˋ*

• *た〜やん*

*た〜やん*

コメントありがとうございます😭2人目は子宮に余裕があるってるという事は知りませんでした✨それだけで希望が持てます〜🙏
    はいっ、なるべくゆったりした気持ちを心掛けます❤️

• 2月8日
もこもこ

1人目は私も逆子で、逆子体操がんばって37週でなんとか治りましたよ。最後まで諦めないでください(^^)
でも、最後の方は無事に産まれてくれればいいや!って思ってました。
それに、実際に何十時間にも渡る陣痛からの自然分娩を経験してからは、もし逆子が治らなかった場合は、赤ちゃんが敢えて帝王切開を選んだってことかな⁉︎という考えもあるのかなと思うようになりました!帝王切開の術後の痛みももちろん辛いだろうけど、自然分娩は赤ちゃんもかなりの痛みらしいので💦
ちなみに助産師さん曰く、産まれる準備が整えば、逆子体操しなくても赤ちゃんは自然に頭を下げるものらしいですよ(^^)
あとは、赤ちゃんと神のみぞ知る!ってことで、ゆったり構えてみてください!

• *た〜やん*

*た〜やん*

37週で治ったんですね✨まだ可能性はあるんだと凄く希望が持てましたっ😭
    助産師さんのお話も、とても安心できました💓うちの子はまだ外へ出る準備中なんだと思うようにします☺️

確かに陣痛は赤ちゃんも痛いと言いますものね💦赤ちゃんが望む方法で生まれてくれれば良いやって思えました🌸

本当にありがとうございます🙏✨

• 2月9日
愛夢

逆子体操で治りました☺️
私は逆子治らなかったら帝王切開してもらえばいいやーなんて呑気に構えてましたよ😂
逆子は治ったのに自分ででてきてくれる気配がなくて結局、帝王切開で出産しました笑

パパがグルーってするんだよーって毎日話しかけてくれてたの聞こえたのかな😊
マタニティライフはあっとゆう間に終わっちゃうので
でーんと構えることです☺️

• *た〜やん*

*た〜やん*

旦那様が毎日話しかけてくれたんですね☺️お優しいですね✨
    逆子体操ツライですが頑張りますっ!
    そして逆子が治っても、帝王切開する時はするものなのですね。
    赤ちゃんが無事ならどんな形でも良いんですよね😭

ありがとうございます🙏

• 2月8日
ツッチー

私もです💦焦りますよね。今日も鍼灸院いってきましたー。まだ諦めなくないです!
でも、最後はお腹の子が決めたことと気持ちを固めていい出産にしようと思ってます!
お互い頑張りましょー🎶

• *た〜やん*

*た〜やん*

お仲間さんでしたか😭❤️一緒に頑張っている方からコメント頂けて心強いです✨
    そうですね!最後は赤ちゃんの気持ちを尊重できるよう、気持ちにゆとりを持ちたいです🙏

ありがとうございます❤️
    無事にご出産されることをおいのりします🌸

• 2月8日
4児ママ★5人目妊娠中。

病院からは、左を下にして寝るように!と言われてました!

• *た〜やん*

*た〜やん*

私も赤ちゃんの背中を上にして〜と言われて、毎晩同じ向きで寝ています✨身体中が痛いですが効果あるんですね😃

• 2月10日
もえぴ

初めまして✨35週の3人目です😃
29週逆子、31週元に戻り、33週にまた逆子😭もうダメかな、念のため帝王切開の予約、35週治りました🤣

一番上の5歳長女がひたすら頭戻して〜反対だよ〜と話しかけてくれていました😃
私自身は同じく声かけをし、なるようになるとあまり気負いせずゆったり過ごしていました😁

最後は祈るのみと思っていたので
不安になると思いますが
出産日に戻った友人もいます!
何よりお母さんがゆったり過ごして声かけがいいと助産師さんにも言われました⭐️
もう少しの妊婦生活、気負いせず過ごせますように⭐️

• *た〜やん*

*た〜やん*

わぁ希望の持てるコメント嬉しいです😆✨
    お姉ちゃんの声掛け、嬉しいですね😭💕

逆子が分かってから1ヶ月、逆子体操やお灸通いばかりで、心も体も無理させてたかもしれません😢💦

ゆったり…が一番大切なんですね🌸肩の力が一気に抜けました✨

同じ3月予定日でしょうか☺️?無事に元気な赤ちゃんに会えますように…💕💕💕

• 2月15日
  • もえぴ

もえぴ

やれる事をやろうと頑張っちゃいますよね😭

はい✨予定日は17日です😊
    もうカウントダウンです🤣

• 3月12日
  • *た〜やん*

*た〜やん*

わぁ、うちは14日です☺️
    実はオペ日直前に逆子が治りました🙏
    その節はありがとうございます❤️
    無事に元気な赤ちゃんに会えますようお祈りしています🌸

• 3月12日
  • もえぴ

もえぴ

よかったです😍😍
    3人目なのに予定日超えてしまいスクワットの毎日です🤣笑
    ありがとうございます😊
    子育てお互いにのんびりいきましょう❣️

• 3月18日