※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊活

向陽台クリニックに通院経験のある方いますか?口コミが少なくて情報が欲しいです。

石川県、内灘にある向陽台クリニックさんに不妊で通われたことのある方いらっしゃいますでしょうか?
口コミが少ないので是非教えていただきたいです。
宜しくお願いします^ ^

コメント

ゆきこ

以前通っていて、AIH一回目で授かれました!
先生はすごーーく優しいんですけど、あまり口数は多くないので、分からないことやステップアップしたいときは自分からガンガン聞いた方がいいです!
産院を決めるときもいくつかの候補から私が決めかねていて相談したら「どんな先生がいいのー?」と聞かれ、「優しい先生!」と言ったら、「じゃーここがオススメかな♪」って感じでアドバイスもくれました!
看護師さんも印象よくて、フレンドリーに接してくださいます★
他の方の診察の時も、待ち合いまで笑い声が聞こえることもありましたよー(^〇^)
診察時間も18時半までだし、少しぐらい遅れても全然おっけいな感じです。
ちっちゃめの病院なので患者さんもそこまで多くないし、そうゆう意味でもノンストレスで通えました(^-^)
わたし的にはオススメです!!

• ゆーママ

ゆーママ

回答いただきありがとうございます☆
    AIH一回で授かってすごいですね^ ^
    口数は少ない先生なんですね^ ^
    雰囲気も良さそうなので予約してみます!
    一度電話でAIHの時間帯を聞いたのですが、それぞれなので…一度来てくださいと言われ、ゆきこさんの場合のAIHのスケジュールを聞いてもいいでしょうか?
    朝イチに精子を持って行ってそのままAIHでしたか?
    また、内診室にモニターは私たちから見れましたか?
    よろしくお願いします☆

• 2月9日
  • ゆきこ

ゆきこ

あと内診室にモニターありますよ★

• 2月9日
ゆきこ

少し前なので忘れてる事もあるんですが、こんな感じだったと思います!

①プロゲステロンを飲んで排卵日を予測、AIHの予定日を決める
②当日朝一番で精子を自宅で採る、人肌の温かさをキープしてすぐ持っていく
③受付で預ける
④洗浄濃縮してもらうまで2~3時間(ちょっと曖昧です、すいません)かかるので一旦帰宅。
⑤時間になったらわたしだけ病院→入れてもらう

めちゃ簡単にですけど、こんな感じやったと思います(^-^)

• ゆーママ

ゆーママ

詳しく教えていただきありがとうございます☆
    内診室にモニターあるんですね^ ^以前行っていた病院にはモニターなかったので安心しました^ - ^
    精子ですが取ってから何時間以内のものを持ってくるか決まっていますか?主人が7時30分には会社に行くため精子が間に合うかが問題かもしれないですね…(>.<)

• 2月10日
  • ゆきこ

ゆきこ

モニター見ながら説明聞けますよ(^-^)
    精子は、うちはたまたま土曜日がタイミングの日で旦那も休みだったので問題なかったのですが、朝一番に採ったものがいいって言われた気がします!
    なので7時頃採ってもらったらちょうどかもですよ♪
    そのあとは持ってくるまで人肌に暖め続けておけば、しばらくは大丈夫やからって言われたような。。

あまりこの日に絶対来てね!とか何時じゃないとダメ!とかは言わない先生だったので無理なく通えましたよー。
    タイミングとAIHだったからかもですが。
    体外となったらそうはいかないんだと思います(>_<)
    なのでこっちの都合も伝えてながら、気軽に色々聞いてみてもあの先生はちゃんと答えてくれますよ(^〇^)

• 2月11日
  • ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます^ - ^
    明日早速受診してきます☆
    初診もネット予約できていいですね!
    先生にもいろいろ質問してみます^_^
    詳しくお話が聞けて本当にありがとうございました☆

• 2月11日