※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

1歳児を連れて外出するのは大変です。ネットスーパーで買い物を済ませつつも、足りないものを買いに行く際や散歩・遊びに行く際に子供が手がかかり、疲れてしまいます。同じような経験をされていますか?

1歳児を連れて外に出るって本当に大変ですね😅💦
買い物は極力ネットスーパーで済ましたりはしてますが、足りないものを買いに行く時、ただ一緒に散歩や遊びに行くだけでも、なかなかすんなり進まないしすぐ色んなもの触り出すし用もないのにお店に入ろうとするし急に走ったりするし、こっちが疲れてぐったりしちゃいます🤣
あれもダメこれもダメとは言いたくない...けど危ない事もするからついつい、ダメダメ言っちゃいます...

皆さんもこんな感じですか😭?

コメント

こうのとり

すっっっごくわかります❕❕

スーパーいってくるだけですごく疲れます😁‼️

こまさん

3歳になった今でも
買い物連れてくのほんと疲れます😭
カートに乗ってくれますが
すでに足が床に着くので
自分の足で床を蹴ってどっか移動してたり🤦‍♂️💧

Nina

分かりますー!
極力出掛けたくないけど
子どもは外出たいだろうし
ダメっていうことすぐやるし
ホントちょっと出ただけでも
メッチャ疲れます💦

なこ

わかります😥
うちもスーパー嫌い?で買い物中本当うるさいです😑
でもここで静かにしてくれたら帰ったらおやつあげるよ!って言ったら静かにしてくれるようになりました笑💕

はじめてのママリ🔰

あーもうっ!って思いつつ、えーこんなこともあんなこともできるようになったの?!え、ママが使ってるの見てたのー?!なんで使い方しってるのー?!(知ってるお菓子手にとったりして)そうだね、これ前も食べたよね〜っ!とか妙に感心したり感動したりしてます笑笑
スポンジみたいにぐんぐん吸収する時期だからなにもかも魅力的にうつって触ったり見てみたりしたいんだろうなぁと思ってキラキラの好奇心が眩しいです😂
見慣れたこのスーパーが道のりが子供にとってどんな世界に見えてるんだろうと小さくなってその後ろ姿をひとしきり眺めたりしてます🤗

ひとまる

その頃の買物は本当に大変でした‼︎普段はお菓子をあげずに、スーパーのカートに乗る時だけあげるようにしてました。
旦那が休みの日は子供丸投げで思う存分買物させてもらってました✧

マミムメイモムシ

一歳9ヶ月の息子、
子どもが押す用のカートがあるスーパーへ行って、カート押してもらってます!

大人しく押してくれますし
これカゴに入れてというと入れてくれるようになり

手伝ってる満足感からか
どこかに行ったりはしません!