※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

母子手帳ケースて必要でしたか?いつ頃買いましたか?

母子手帳ケースて必要でしたか?
いつ頃買いましたか?

コメント

あられ

必需品だと思います!
産まれてからは母子手帳だけではなくお薬手帳や医療費免除の紙なども入れて持ち歩けるので!
わたしは母子手帳もらいに行ってから買いましたよ☺︎

母子手帳ケースは今も使ってます(*Ü*)
母子手帳、保険証、診察券、受給券、お薬手帳がまとめて入ってます(*´ω`*)

正直妊娠中は母子手帳と自分の保険証とかだけなのでなくてもよかったかなと思いましたが
産後はあった方が病院行くのに忘れ物なく済んでます(❀'ω'❀)

私は欲しい母子手帳ケースがあったので母子手帳貰ったらすぐ買いました(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

なつ

検診中にもらったエコーや書類を一旦入れるのに便利でした。
産んでからは、お薬手帳、乳児医療証や保険証、診察券などいっぺんに入れれるので
産まれてからの方が重宝してます😍

私は友人に、妊娠祝いでもらいました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらった時にかいました😊
ボタンで留める、ジャバラになってるのがとても便利です!

産まれた今、特に便利に思ってて、保険証や医療証、内科、皮膚科、耳鼻科の診察券など、とにかく診察券が増えるので便利です!
お薬手帳なども入るので✨

ケース1つで管理できるのは、抱っこしててもサッと出せて良いですよ❗️

やん

こんにちは😃
ケースあると便利です!
診察券とかまとめられるのがいいですね!
私は母が使ってた母子手帳ケース貰いました!😀

ひまわり

あった方が便利そうですね😊
前回流産だったので怖くて中々買えず、次回診察終わって安心したら買いたいと思います!

2人姉妹

母子手帳ケースは、戌の日に神社でもらったものを使っています😊キティちゃんです。
私は持ち歩かないので、エコー・書類を入れてます。
マツキヨでもらったお薬手帳に診察券などを入れてるのでそこまで必要ないものですがあったら家の中で無くさないかな?って感じです。
持ち歩くのもかさばるし重いので💦

さくら

妊娠が分かった時に買いました。
病院からの書類、保険証や診察券、印鑑や安産お守り等を入れていて出かける時はまとめて持って行けるので私はあった方が便利だと思います☺

私は憧れて2000円くらいのを買いましたが
結局大きくて持ち歩くのがめんどくさくなり
今は100均などにあるファスナーが付いているメッシュ生地のやつに
母子手帳、保健証等入れてます😄

やん

そうだったんですね。
買おうかどうしようかな迷うものって色々ありますよね。
母子手帳ケース、デザインも色々あるし選ぶのも楽しいですね!
お身体冷やさないように‥😌

結優

母子手帳ケース重宝してます。
自分の診察券や保険証、子どもの母子手帳にお薬手帳、歯医者の手帳などひとまとめにしていつも持ち歩いてます。

グチャグチャにしたくない大事な紙をもらったときなんかも、そこに忘れないように挟んだりしてます。

最初は結婚前に友達から誕生日プレゼントでもらって、ママになったら母子手帳ケースにしようと思ってたものを使ってました。

今は壊れてしまったのでアカチャンホンポで買った母子手帳ケースを使ってます。

二人目を授かるようなことになったら、これ以上入らないから蛇腹タイプを考えるつもりです

あやまま

ずっと使いますよ!ただジャバラになってるものがいいと思います!