※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

仕事後のお迎えに人が少ない時間に行くのが落ち着くけど、良い行動か悩んでいます。他の方はどうしていますか?

現在、週3日の仕事をしています。
園のお迎えは、16時までに行けばいいんで、いつも15時くらいにお迎えに行ってます。
理由は、人がたくさんいる場所に行くと気分が悪くなったり、あがり症なので、ママさんが話かけてきてくれてもこんがらがったり、冷や汗が出たりと情けなないですが、そのような状態になるのが嫌で、1番人が少ない時間に仕事がない日でもお迎えに行ってます。

正直、ママさんが優しい方ばかりなのに、私自身、人見知りなのもあり、ママさんを怖がってる自分がいたり、ポツリと園で一人になるのも嫌です😭
だからこそ、人が少ない時間に園に行って、落ち着きながら、お迎えをしてるんですが、この行動は、やっぱり良くないですかね?
皆さんは、どんな風にお子さんのお迎えに行ってますか?

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子の時あたしも
人が少ない時にしましたよ。

逆にあたしは関わるのが
面倒だったので!

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!🙌
    M@J H Y R Kさんは、関わるのが面倒だったんですね😭💦
    それは、何かトラブルなどあったとかじゃなく、単純に面倒だったんですか??

• 2月8日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

周りのママさんと年齢が
    合わないのもありましたし
    仕事もしてたので長話とかも
    疲れるので(ノД`)

• 2月8日
  • はにわ

はにわ

そうだったんですね!🙌🙌
    教えて頂き、ありがとうございます😊✨
    同じ方がいて、元気がでました!お話聞いて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月8日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

全然ですよ!

お子様が楽しく過ごしてれば
    こっちがお迎え何時でも
    大丈夫だと思いますよ(*´`)

逆に早ければお子様も
    嬉しいと思うので(*ˊ ˋ*)

• 2月8日
ルナ

分かりますよ☺️ 話しかけられたり、具合が悪くなったとしても、送り迎えしてるのはお子様のためだと割り切って考えましょう。

ママが人付き合いが苦手でも、社交的でも、子供にとっては全く関係ないことですしね。トピ主さんのペースで良いんです✨