※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

コープ共済で吸引分娩の共済金受給者や支払額について教えてください。私も吸引分娩で出産しましたが、支払い対象か不明で、診断書の自己負担が気になります。

コープ共済に加入の方で吸引分娩で共済金が
おりなかったかたいますか?
また支払われた方はどのくらい支払われましたか?

私が吸引分娩で出産したのですが支払い対象か分からないので質問させてもらいました!
診断書書いてもらうのに5400円かかるのは自己負担ですよね?

コメント

あかざ

働いていました。
出産してからの入院期間分もでますよ。
L2000円コースですか?何日入院して退院しましたか?

• mi

mi

L2000円コースです!計画分娩だったので前日から入院して次の日出産だったので合わせて5日間でした!

• 2月8日
  • あかざ

あかざ

では、日額8千円×5=4万円と吸引分娩の手術費2、4、8万円のどれかが適用されるので支払われますよ☺️
    診断書はコープ共済から送られてきた書類に書いてもらう必要があるので、先にコープ共済に電話してください。
    診断書代は4000円ぐらいが共済金にプラスされて戻ってきますよ☺️

• 2月8日
  • mi

mi

ありがとうございます!電話してみます!

• 2月8日
  • あかざ

あかざ

それと、手元に領収書ありますか?
    領収書に吸引分娩術と書いてありませんか?

共済請求金が10万円以下なので領収書だけで請求できるはずなのでコールセンターにそちらも聞いてみてください☺️

• 2月8日