※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
ココロ・悩み

女性は、妊娠、流産、病気の疑い、出産後の保活に悩んでいます。お友達との関係や仕事についても不安があるようです。

引っ越しを機に仕事を辞めて、少し休んでから仕事探して始めようと思ってた頃に妊娠→流産。
精神的に落ちてしまって、落ち着いた頃に仕事を探していたところで婦人科系の病気の疑いで病院通い→検査続きの日々。
疑いが晴れたけどもうもう仕事はいいやと思い、病院から妊活OKが出て妊活を始めて少しで妊娠し出産となりました。

子どもと一緒に外に出るようになって出来たお友達のママ達は皆さん保活をしていて、結果が出て保育所が決まれば4月からはなかなか遊べなくなってしまうし、関わりも少なくなってしまうのが寂しいです。
仕事の事は全く考えてなく保活もしておらず、子どもは幼稚園にと思っていたので、会った時に保活の話とかをされるとちょっと置いてきぼりを食らった気分になってしまいます。

4月になったらまたお友達作りを始めないとかな😔
あーぁ。素敵なお友達と出逢えたのに寂しいな。

コメント

しろ

私も似た感じでした!
夫の転勤を機に仕事をやめ赴任先についていったら1ヶ月後に妊娠→出産しました。

転勤サイクルもあり、今の土地では仕事は無理。支援センターで仲良くなったお母さんたちはみな育休中で、一歳になるころにはみなさん職場復帰されてしまいました。

が、そこはそれ。
細々とですが付き合いは続いていますし、同じく支援センターで同じように専業主婦をしている別のお母さんたちと自然と仲良くなりました😊

別れがあれば出会いもあります。
その時その時の出会いがあるので、あまり気落ちせずに新しい出会いを楽しみましょう😃

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうですね‼︎
    4月からも支援センターや児童館に行って知り合いを増やしたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 2月8日