※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の大きさが気になりますか?将来も大きい可能性があるかもしれません。夫も頭が大きいため、遺伝かもしれません。同じ経験のママにアドバイスを求めています。

赤ちゃんの時に頭大きいと大人になっても大きいですかね?
4ヶ月検診で色々測って貰った時に他の子より頭が大きいことがわかりました
元々身長もグラフの上をキープしていたため大きいと思ってなかったのですが他の身長高めの赤ちゃんの頭の大きさを聞いたらうちの子が1番大きくて💦
旦那が頭大きいので俺の遺伝だわと言われました
旦那は制服の帽子がすごいギリギリで無理矢理押し込んだりとちょっと苦労してる部分があるので我が子も同じ運命なのかと思うとちょっと複雑です😅
頭大きめの赤ちゃん育てたママどうですか?

コメント

2児mama

うちは夫婦揃って頭大きめですw
私が産まれる時は母親のお腹から
なかなか出てこれず、看護師さんが
母親のお腹に乗ってくれたらしいです笑笑😂
頭大きいの目立っちゃうので、
帽子かぶるの嫌いです笑笑
言われなきゃ分からんとは言われるのであまり自分では気にしてませんが☺️笑笑💓
でも我が子の頭の大きさは
平均ですょ。。笑笑😓
なんなんでしょーね?笑笑
質問と回答がズレてるかもしれませんがすみません🙇‍♂️

• くー

くー

帽子被らなければ意外と頭大きいのってわからないものなんですかね?😆
    お子さんの頭は平均なの羨ましい✨
    本当なんなんでしょうね笑そこ遺伝しなくていいのにって感じです笑笑

• 2月9日
はなはな

うちの子も5ヶ月なんですが少し大きいなぁと思って測ったら45センチありました😂
身体も大きいのですが頭も大きくて笑ってしまいました😂
成長曲線では一応ギリギリ入っていますが、当分の間はこのままの大きさをキープしてほしいです❣️

• くー

くー

うちの子4ヶ月で43.6でした😂本当グラフギリギリです💦
    身体大きいからそんなでかくないって勝手に錯覚しててびっくりです笑
    キープして欲しいですね👍

• 2月9日
あや

旦那の遺伝なのか
息子も頭大きめです💦
妊娠中、何度も頭囲はかり直されました😅
(頭だけ1~2wおっきかったです😅)

旦那はキャップ入らないのですが、
先日ハーフバースデー撮影のとき
息子も帽子入らなくて爆笑しました😂😂
身長も体重もおっきめだからか、
あまり気にならないですが
そこまで似る?!とびっくり😲!
ちっちゃいときの旦那と瓜二つなので...😊

• くー

くー

計り直されはしなかったですが毎回大きいなって笑われてました😅
    身長、体重大きめだと頭の大きさ普段気にならないですよね!私も数字見るまで全然気づかなかったです笑
    うちも旦那そっくりです😂

• 2月9日