※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちふゆ
子育て・グッズ

友人が持っていたベビーグッズの名前と、それとは別に椅子に固定できるベビーチェアのどちらがいいか相談したいです。7ヶ月の赤ちゃんに適したものを教えてください。

質問が2点あります。
1.先日友人とあったときに、お母さんの腰にベルトを回して、前に子供をいれて前抱っこ状態になるいす?のようなベルト?のようなグッズを持っていて、いいなーと思ったのですがあれはなんていう名前でしょうか・・!聞くのを忘れてしまい💦

2、上記のものを買おうかと思っているのですが、同時に椅子に括り付けて簡易ベビーチェアになるグッズを買ったほうがいいのかも迷ってます。現在7ヶ月で、腰も座っている状態なのですが、そうするとお母さんの腰に巻きつけるベルトタイプのものより、椅子とかにしっかり固定出来るやつのほうが便利ですかね・・?!

文章力なくて申し訳ありません・・
こんな情報でもわかる、心優しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

緋ママ

どんなものか見たことないのでわからないですが
テーブルチェアは楽ですよ!
以前は抱っこ紐のまま外食していましたが、段々手が伸びるので子ども単体で座らせていた方がごはんも捗ります♪

• ちふゆ

ちふゆ

そうなんですよね!段々手が伸びてきて、抱っこだとご飯食べるのも精一杯で・・💦
    ゆっくりご飯食べたいので導入しようと思います!笑

• 2月10日
ほよほよたん

ほとんどそのまんま、チェアベルトで検索したら出ますよ☆
思ってらっしゃるものと違うかもですが、ママの腰につけるものと椅子につけるものは同じだとおもいます
これはベルメゾンのものらしいです

• ちふゆ

ちふゆ

そうそう、こういうやつです!
    チェアベルトっていうんですね!
    ソファータイプの椅子に座って使用していたので、腰に巻いている姿のみを見ていたのでチェアーベルトという単語に結びつきませんでした💦
    画像までありがとうございます!検索してみます!

• 2月10日
🐷とんとん🐷

チェアベルトっていうものです!腰に巻いても、椅子にも取り付けられます!

• ちふゆ

ちふゆ

まさか2ウェイだったとは思いもしませんでした・・!!
    これ便利ですよね!自宅にあるのはテーブル固定タイプの大きいやつだったので・・💦
    購入します!

• 2月10日
ゆぴ

CARRY FREE チェアベルトです!

あたしも持ってますが
まだ腰が座ってない状態の時は
前だっこしてて楽でした(*゚O゚*)!!
2WAYなので
普通の大人が座る椅子に
括り付けて座らせられますよ♪♪
ランチに行く時など
子供用の椅子が足りないとかって
なっても平気なので愛用してます!
コンパクトだから
荷物もかさばらないですヽ(´ー`)ノ

• ちふゆ

ちふゆ

まさしく!これの黄色でした!
    割とランチに行くことがあったので、もっと前に知っておきたかったです・・笑
    畳めるのが大きいですよね!移動手段が徒歩なので荷物は最小限にしたくて💦
    ありがとうございました!

• 2月10日
ちふゆ

みなさん回答いただきありがとうございました!
名探偵かと思うぐらい回答早くて驚きましたがとっても助かりました!
グッドアンサーは最初に画像つきで教えていただいたほよほよさんにさせていただきました。
みなさんの意見参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ