※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーあ
妊活

初めての子供を欲しいと思って2年経ち、婦人科で排卵誘発剤の注射を受けたが、副作用の説明がなく、お腹の調子が悪くなった。同じ経験の方いますか?

初めて投稿します。前に同じような質問があったらすみません(>人<;)
初めての子供が欲しいと思って約2年くらいたつのですがなかなか妊娠できず、一週間前くらいにやっと婦人科に足を運びました。漢方薬を渡され基礎体温を一週間後にみるのできちんと計るように言われました。
そして昨日受診し、先生に卵子の大きさはだいぶできてるから、排卵誘発剤の注射をしますと言われ初めて注射しました。かなり痛かった…(~_~;)
それでなんですけど、排卵誘発剤の説明が詳しくされなかったのですが気にしないでいましたが…今日お腹の調子が悪く下り気味のようになり具合悪くなりました。排卵誘発剤の副作用の説明がなかったのですが、それとは関係なく具合が悪くなったんでしょうか❓どなたか同じようになった方とかはいらっしゃいますか❓ちなみに今はだいぶ良くはなってきましたが気になり質問させて頂きました(u_u)

コメント

あおまん

私も1度排卵誘発剤の注射をしたことがありますが、特に副作用などの説明はありませんでした!

私は下腹部痛がありましたが排卵痛かな?とも思いあまり気になりませんでした!

ネットで調べてみましたが下痢などの副作用は見つけられませんでした。すみません。

体調が良くなるといいですね❤︎

yuri46

私も漢方で治療してました、今妊娠9ヶ月になります^_^

人によって副作用というか、身体の感じ方は違うので、もしかしたら副作用的な物かもしれないですね。同じ薬をしばらく使っていると、身体が慣れてきて出なくなる場合もありますので、少し様子みてみたらどうでしょうか?

お腹冷やさないように腹巻や湯たんぽはオススメですよd(^_^o)

のーあ

回答ありがとうございます(^^)
そうなんですね、副作用の説明なかったんですね。わかりました!わざわざネットでみていただきありがとうございますm(_ _)m
体調崩しただけなのかもしれません。とりあえず様子見ます!
ありがとうございます⭐️

いちご🍓

私も先日初めて打ちました(^^)
お尻?に打ち、その後少しお腹がゆるくなりましたよ!
あとは生理中のように下腹部がダルく重くなりました。すぐに治りました!
その5日後に再診し、上手く排卵してるとのことで、また打ち、その日からプロゲストンというお薬を処方され朝晩飲んでます。
来週末に生理予定日なので今は期待半分不安半分てところです(*^^*)♫
お互いべびちゃんできるといいですね☆

のーあ

そうなんですね!お腹に少しはくるんですかね(~_~;)でも、同じような方がいて安心しました。
薬も飲んでるんですね〜それはドキドキしますね、授かれば良いですね(^O^)/私も授かれれば良いなと思ってます!お互い頑張りましょう(=゚ω゚)ノ
回答ありがとうございました⭐️

のーあ

そう言われると、確かに人それぞれですもんね。納得です!私は普段から体調がすぐれないことが多かったりして心配になってしまって…様子みてみます(・ω・)ノ

そうですね、お腹冷やさないようにします!回答ありがとうございます(^ー^)ノ