※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばずー
妊娠・出産

神奈川県立こども医療センターで出産予定。精神疾患持ちで服薬中の妊娠。総合病院で受け入れ可能か相談。

神奈川県立こども医療センターで出産された方にお尋ねします。

胎児には異常があるとは言われていませんが、私が精神疾患もちで、服薬しながらの妊娠になりす。
個人病院では受けてくれるところがないので、総合病院(できればお安くすむところ)を探しているのですが、こういった母体側のリスクでも受け入れてもらえるものでしょうか?

コメント

SHI_2M

MFICUがある病院なら基本的に受け入れてくれるも思いますよ!

• ばずー

ばずー

そうなんですね!
    安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月8日
  • SHI_2M

SHI_2M

今も総合病院に通っておられるのですか?

• 2月8日
  • ばずー

ばずー

はい。今も総合病院です。
    ただ、一人目と同じ病院なのですが、あまり合わないので、転院できたらと思っています。

• 2月8日

甥っ子が24週頃心臓に疾患を持ってる事がわかり横浜のこども医療センターへ転院しそこで産まれ、手術を受けました。

今医療センターのHP見てみたのですが、工事の関係で2019年1月~8月出産予定の方の予約は受け付けてない、と書いてありました😱💦
私の見方、解釈が悪かったんでしょうか😱💦でもばずーさんは初期ではないのでどうなのか...
スクショしたのを貼っておくので見てみて下さい😣❗
一番確実なのはお電話で聞いてみる事だと思いますが...

• ばずー

ばずー

ご丁寧にありがとうございます。

電話してみようと思いつつ、なかなかできないでいました。
    工事中なんですね。
    難しいのかなと思ってきました。

• 2月8日
ママリさん

検索から、こちらにたどり着きました✨

同じような理由でこども医療センターを検討しています。結局、どうされたか、教えて頂けたらな、と思ってコメント入れさせて頂きました✏️