※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
その他の疑問

離婚に向けて別居中です。仕事を正社員で探しているのですが、面接を受…

離婚に向けて別居中です。
仕事を正社員で探しているのですが、面接を受ける際、離婚向けて別居中とは言いづらい(言えない)ので、主人は単身赴任している、ということにしてます。が、やはり正直に言った方が良いのでしょうか?
今、一社の結果待ちなのですがダメだった場合、ハローワークに行って、正直に話して探した方が見つかるかな、と思っています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

のんたんママ

私は離婚調停中で別居中ですが保険証など私と娘の分も勝手に抜かれてたりしたので正直に話しましたよ!
というか、正直に話した方が娘のために働くんだなって会社側、ハローワーク側からしても思うと思います。
なので正直に話して見た方がいいかもしれないですね!私の考えなのでこれがあってるかはわかりませんが😅

• atsuko

atsuko

コメントありがとうございます!
    勝手に扶養から外されていたんですね!?扶養異動届はもらえましたか?
    話したいと思います😊

• 2月8日
マヤ

正直に話しておかないと
もし、採用された後に子供の呼び出しとかで早退や休みを取る事が増えた時に
会社からしたら「そんな話は聞いてない」と、なりませんかね?

• atsuko

atsuko

私の母が全面的にみてもらうことになっています。でも言っておいた方が良いですよね。

• 2月8日
つ

正直に話した方が良いかと思います!ハローワークで職業相談する場合、母子家庭だと相談する場所が違ったりするし、シングルマザーの方を雇うと企業側にお金が入るってこの前ハローワークの方に言われましたよ😂仕事応募する際も母子家庭である事と子供がいるから急なお休みがあるかもしれないけど大丈夫ですかとハローワークの方が最初に採用担当の方にお話してくれました。

• atsuko

atsuko

ありがとうございます。
    そうなんですね!企業側にお金が入るとは知りませんでした。ハローワークに言ってみたいと思います。

• 2月8日