※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家族・旦那

去年ママリで『義母が赤ちゃんに乳首を吸わせてた』との質問を見ました(´;…

去年ママリで『義母が赤ちゃんに乳首を吸わせてた』との質問を見ました(´;ω;`)
そんな事する人いるんだ(;°д°)とびっくりして、 主人に「そんなことになったら一生義母をうらむよ(笑)」と笑い話にして話してたのですが…
先月2児ママの幼馴染みとランチ行った時にその話をなんとなくしたら、幼馴染みが「それ!!うちもお母さん(実母)にされた!!本当に言葉にならなかった(´;ω;`)」と…ฅ(๑*д*๑)ฅ
まさか身近にも経験者がいると思わず、そんな事する人少ないんだろうけど、人事に思えなくなり…(><)
そしてまた最近ママリで似たような質問見ました(´;ω;`)

義実家は新幹線の距離なのですが、産まれたら仕事の都合つけばすぐ会いに来ることになっており、義母は一週間ほどお手伝いしてくれることになってます(><)
義父母は孫を凄く楽しみにしており、名前も『心君・宙君・星矢君』とか多少キラキラ寄りな名前を提案してきてます(><)笑
押し付ける人達ではないので、私たち夫婦で決めると言うと理解してくるのですが、初孫フィーバーしております(๑*д*๑)
会うのが年1くらいだったのも、妊娠してから既に3回は会っており…産まれたら会う回数や日数も増えると思います。

前もって、『乳首吸わせちゃダメですよー』的なこと言っていいと思いますか?吸わされたらどうしようと怯えております(´;ω;`)笑
そんな直球じゃなく、『知り合いがこんな経験したそうで~衝撃ですよね(笑)』的な感じで…吸わされてからじゃ遅いので(´;ω;`)笑
ちなみに、口へのチューは主人にも禁止してるので義父母にもそれはお願いするつもりでした…そのついで的な感じで言おうかなと………失礼になりますかね( ゚д゚)💧
あとオマケですが、授乳中義母に
見られるのが嫌です、主人の前でも照れがあると思うのに(´;ω;`)
授乳の際は部屋を移動しても不快感与えたりしないですかねー?(*﹏*๑)

コメント

3姉妹mam

言うのは全然賛成です!
さりげなくであれば傷つけず
伝わると思いますよ(*^^*)

乳首吸わせるということに
かなり衝撃を受けてます(゜ロ゜)

授乳はかなりプライベートです!
自分の家族でも嫌だと思うので
義理の人たちならなおさら!
そこも同じ女性としてわかってくれると思うので
(むしろわかってくださいm(._.)m)
不快には思わないんじゃないですかね?

この先大変なこともあるかと思いますが
お互いに頑張りましょう(*^^*)

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます(*^^*)

    凄い衝撃ですよね、いくら可愛い孫でも、出ない乳を吸わせるなんて自分自身気持ち悪くないんだろうか……って思っちゃいます(´;ω;`)
    授乳は、幼馴染みが私の前でもポロンとおっぱい出して授乳始めるので、親族なら尚更平気でしょ!って人多いのかなと疑問でした…(笑)

    義母とは今の所良い関係築けてると思ってるので、やんわりと伝えたいと思います٩(*´︶`*)۶

    • 2月10日
ママ

世の中にはこんなことするひといるんですよー!ありえないですよねー!と笑い話にします!!
あとは、旦那にもちゅー禁止って言ってるんです〜赤ちゃんのうちは気をつけたくて〜みたいな!

直球で攻撃的に言ったら関係悪くなりそうなので。笑

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    直球はさすがに……本当にされたらぶち切れて言うと思いますが(笑)
    それを避けるためにも、主人に協力してもらって言おうと思います(๑>ω<๑)♡

    • 2月10日
こまねこ

そんなことされたら絶対無理です^^;
言っても良いと思います!
あとは、ウチはお姑さんに本屋さんで売っている『孫ができたら読む本』的なのをプレゼントして読んでもらいました^ ^虫歯菌や、今は抱き癖がないなど、4コマ付きでわかりやすく嫌味っぽくなく書いてるのでオススメです。

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    義父母の前で主人とその話題切り出しつつ自然な感じで牽制&注意しようと思います(笑)
    そんな本があるのですね!
    私は気を使いつつもハッキリ発言しちゃうタイプなので、最初にその本読んでもらった方が良いかもしれないですね(*๓´ㅅ`๓)♡
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月10日
さぁゆ

ぜったい吸わせたくないですよねー(º ロ º๑)
そんなに感じでいうならいいと思いますよ☻

うちの実母や実母の兄妹は面白い人なんですけど、『母乳だから預けられないねー』とかって話すと『わたしの吸わせとこうか』っていうんですよね(笑)
だから『変な汁でたらヤだからやめてー笑』っていつもお互い冗談
で言ってることをわたしも義母に言ったことあるんだすけど笑って『そりゃやだよねー』って言ってましたし☻
授乳も恥ずかしいってこと伝えれば移動しても不快な気持ちなる人いないと思いますよ(⑅•͈ᴗ•͈)

がんばってくださいね♪

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    私達は都内、義実家は新潟なんですが、下手したら仕事中の主人よりも早く病院に駆けつけそうな勢いなので、しっかりしてて常識のある大好きな義父母だけど孫フィーバーで何かやらかすんじゃないかと心配で心配で(´;ω;`)笑
    冗談っぽく、普段の会話の中に『そういえば~』とさり気なく話題に出して注意しようとおまいます!(๑>ω<๑)
    頑張ります٩(*´︶`*)۶♡

    • 2月10日
さぁゆ

訂正。
あるんだす→あるんです。ってへんな打ち間違えました(╥ᆺ╥;)💦