※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

10w2dの妊婦で、出血と下腹部痛があります。流産の確率は変わらないと言われました。診察を受けるべきでしょうか?次の診察は1週間後です。

10w2dの3ヶ月妊婦です。

初期から少量の出血やお腹の張りがあり
ここ1週間は出血もなく過ごしてましたが
昨日の夜、小さじ一杯程度?
最近出血がなかったのでおりものシートを
していなかったら、パンツとスエットが
血で汚れてしまうくらい💦の鮮血の出血があり
それから、ずっと少量ずつの出血があり
今までの出血は焦げ茶っぽいおりものに血が混じってる
様な感じでしたが…、今回もおりものに混じっている時も
ありますが、鮮血です。


朝から、定期的に、下腹部に
強い生理痛?ぎゅっと握られるような
強い下痢のような…
痛みがあります💦
1人目の時はほぼなにも症状がなく
めちゃくちゃ健康妊婦だったので
大丈夫かな?子宮が大きくなってるだけかな?と
思いながらも心配で💦

何回か、トイレに行ってますが
便が出るような感じではないです💦


先生は、初期の流産は止められないから仕方ない
出血していても、してなくても
流産の確率はそんなに変わらないから大丈夫。
と、言われました。

みなさんなら、診察されますか?
次の診察は1週間後です!

コメント

はじめてのママリ🔰

定期的な痛みはあまりよくありません。
子宮が大きくなる痛みもまだ先なので、わたしなら1度受診します。

ちょこラテ

小さじ一杯は量多くないですか?
腹痛もあるみたいですし鮮血ですし今日受診した方が良いと思いますよ💦
何でもなかったら何でもないで安心すると思います😄