※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
家事・料理

旦那さんに手作り弁当作っている方どんなレシピか教えてください😊ネタ切…

旦那さんに手作り弁当作っている方
どんなレシピか教えてください😊
ネタ切れです(>_<)

コメント

みゆき

豚肉のピカタはどうですか?
豚肉に塩コショウ、片栗粉をまぶして、溶き卵にくぐらせ焼くだけです。

ママリ

パパには申し訳ないですが弁当=ウインナー卵焼きなので
私は必ずその2品は入れてます😂
あと本当に入れる物がなくなったときは
お肉とタマネギまたはネギを焼肉のタレで炒めてご飯の上にドバッとかけれる量を入れて
下の段を生めたりしてます😂
うちは数よりご飯が進めばいいそうですww
味噌汁を飲まないので上段野菜メインのおかず中段ご飯下段肉や魚揚げ物などのおかず入れてます♪

はな

うちのお弁当は、メイン、卵系、副菜、サラダ
で構成してます。

メインは晩ご飯の残りばかりですが笑、チキン南蛮、鳥の唐揚げ、焼いたソーセージ、豚の生姜焼き、焼肉のタレで焼いた牛肉、などを入れてます。

卵系は、ゆで卵か、煮卵か、卵焼きか、卵を使った炒め物

副菜は切り干し大根や、きんぴら、蒸したさつまいもの輪切り、ひじきの煮物、シューマイなどです。

サラダは、レタスだけとか、ミニトマトだけとか、スナップえんどうとか、大根サラダとかです!

お互いお弁当作り頑張りましょ〜

はんぺんにチーズとマヨネーズ挟んでバターで焼くのはどうでしょうか?

マヨネーズ無しでチーズと大葉にしても彩りも良くて美味しいです☺️

みるき〜

うちの旦那はほうれん草が好きなので必ずほうれん草料理は入れてます!
胡麻和え、煮浸し、ソテーなど。
特にほうれん草をベーコン、コーンとバターで炒めて炒り卵と混ぜて醤油で味付けたものは旦那も喜ぶしそれだけで緑赤黄色が入ってお弁当の彩りがよくなるのでよく作ってます💓笑

R.mama ⑅⃛

卵焼き(キムチ入れてみたり、ネギいれたり…)
ウインナー(焼くだけ、ピーマンと焼いて白だし 茹でて白菜に巻いてマヨネーズ…)
お肉(玉ねぎ、ピーマンなどと 焼肉のタレ 塩コショウ 甘辛 キムチ…)
この3種類にその日ある他のものって感じです!
えのきベーコンとか、ちくわきゅうりとか…
何か足りないなぁって思ったらトマトかブロッコリー詰めてます!

もん

今日はニラ玉、青椒肉絲、シュウマイ
を入れました!
シュウマイは冷食です!

宮月

今朝はミートボール、卵焼き(ネギ入りだし巻き)、たらこスパゲティ(冷凍)、キャベツのカレー炒め(味付けにカレー粉)、プチトマトでした。大きいお弁当ではないのであんまり詰められないですが、毎日何入れようか悩みますよね…!
よくお肉と玉ねぎ炒めて生姜焼きはしてます!