※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
妊娠・出産

友人の母から出産祝いのリクエストでベビーカーを勧められたが、すでにいくつかのアイテムを購入している。今後の検討中のアイテムもあるため、何をリクエストすべきか悩んでいる。

友人と友人の母に、出産祝いのリクエストを聞かれて困っています😂💦
「思いつかないなあ、ないかなあ」と答えたのですが
「考えといてね、ベビーカーでもいいよ〜」と言われました😅

ベビーカーといってもピンキリなので、恐らく値段相場があまりわかっていないのだと思うのですが…
出産をかなり楽しみにしてくれているようで、以前ベビーバスも買ってくれました🙇‍♀️
私的には、それが出産祝いのつもりでいたのですが…

購入済みの物品↓↓
ベッド周り、メリー、半年までのベビーシート、ベビーカー、新生児衣類、哺乳瓶の消毒ケース、

今後の検討中↓↓
抱っこ紐は:ベビービョルンone kai airかエルゴomniクール
授乳クッション :10mois
バウンサー :ベビービョルン

何をリクエストしたらいいでしょうか?😓
皆さんならどうしますか??

コメント

みく

私はベビー服(70くらい。生後半年以降の季節で)セパレートタイプが嬉しかったです。ロンパースとかは意外ともらいますが、セパレートタイプからはプレゼントされる機会がなくて😅
他にはおくるみ!毎日何枚も使っていたので生後半年まで重宝しました😍

• まの

まの

おくるみも考えていたのですが、使うイメージがわかなくて💦3月生まれだとどうなんでしょう??

• 2月8日
  • みく

みく

めっちゃ使うと思います!お風呂上がりにバスタオルがわりに、出かけ先で授乳ケープとして、お昼寝中の掛け布団、あと赤ちゃんは包まれた方が眠りやすいので寝る時はいつも包んでました。1歳すぎた今でもバスタオルやお昼寝タオルとして使ってます。いただいて感動したのは今治タオルのおくるみと、ガーゼを何枚にも重ねたおくるみでした❤️❤️❤️❤️肌触りもよく重宝してます❣️

• 2月8日
  • まの

まの

ありがとうございます😆おくるみ頼んでみました✨

• 2月11日
のの

無難におむつとおしりふきはどうですか?🤔
おしりふきはたくさんあっても困らないですし!!
おむつはSサイズかエムサイズにするといいと思います!新生児用はすぐ使わなくなるので😱

• まの

まの

オムツも考えたのですが、たぶん友人的には遊んだ時に使ってくれてるって分かる残るものがいいんだと思うんです💦
    オムツのサイズ、ありがとうございます✨参考にしますね♪

• 2月8日

友人とはいえ、リクエストするのは…と思ってしまいました💦💦
消耗品のおしりふきなどがいいかなーなんて☺
どれだけ仲良くても親しき仲にも礼儀義ありますし、お相手から選んで頂けたのなら大変嬉しいですがここは自分ではなく赤ちゃんの身の回り品がいいかと思います💡

• まの

まの

友人親子で楽しみにしてるようで、残るものが良さそうなんです💦
    私も気まずいので遠慮はしてるのですが、圧がすごくて😓

• 2月8日
ママ

まだまだ使わないですが
離乳食セットみたいのも1つあると、自分で準備する時、少なくて済むと思います🙂❣️

• まの

まの

離乳食セットいいですね😆
    まったく視野にありませんでした😇💦

• 2月8日
ままり

すぐに使うものではないけどオモチャ(ラトルやオーボール、布絵本など早めから使えるもの)はどうですか?
私は友人からくまのがっこうの布絵本をもらって重宝しました☺️

• まの

まの

絵本いいなと思いました!😇
    布絵本いいですね😆

• 2月8日
とみきち

オムツか
少し先の洋服

• まの

まの

洋服、助かるかもしれないですね!
    私も友達のお祝いには服ばっかりあげてました😆

• 2月8日
sooooooo

友達からリクエストって聞かれると困りますよね😂💦
やっぱりベビーカーや抱っこ紐はそれなににお値段もするのでやめた方がいいと思います😭
毎日使える物が嬉しいので靴下、レッグウォーマー、よだれかけ、女の子ならヘアバンドとかもいいですね😆❤️

• まの

まの

いくらなんでも高すぎるので遠慮しようとおもってます😅💦
    3枚は用意してあるのですが、よだれかけって何枚くらいあったほうがいいのでしょうか??😓

• 2月8日
  • sooooooo

sooooooo

5枚持ってました😊
    3枚は普通に使って、1枚は予備、1枚はバッグの中に入れてました😄

• 2月8日
はな

私は絵本にしました!笑
まだ先のことだけど、自分でなかなか買わないかな?なんて思ったので絵本にしたのと、もらって嬉しかったのは西松屋の1万円ギフトカードです!

• まの

まの

ギフトカードは嬉しいですね😂笑
    絵本良さそうですよね😆

• 2月8日
ぷーさん

残るものというとどうかなとは思いますが🤔
バスタオルを新しく買いましたが、かなり重宝してますよ!おくるみにしたり、ベットに敷いたり。おくるみは首がすわってない子を安心して抱っこできます。暖かい時期でもあるといいと思います。吐きこぼしがあったりするのでバスタオルだと洗うのも楽チンです☺️

• まの

まの

バスタオルいいですね!✨ガーゼタイプのおくるみって、バスタオルとしても使えるんでしょうか??

• 2月8日
  • ぷーさん

ぷーさん

ガーゼタイプのおくるみは持っていないのですが
    ガーゼであれば、水をよく吸収してくれると思いますよ!こちらは持っていないのでなんともですが💦
    沐浴後に頭を拭くときは3重ガーゼのタオルで拭いております🌟
    参考にしてください☺️

• 2月8日
  • まの

まの

ありがとうございます😆

• 2月9日
食べるレモン

よだれかけはどうですか?
ブランドものじゃなければ値段も高くないですし、普段使いするものなので目に見えて使ってる感はあるかなぁーと。

あとは今すぐ使わないですけど、一歳前後から使い出すプラスチックの水筒とか?

• まの

まの

普段からつけてられるものいいですね!😆

• 2月9日
リカ

ポンチョタイプのバスタオルを貰って嬉しかったです!
フードが付いていて沐浴後も頭もすっぽり被せられました。
今治のものを貰い、とてもふわふわでした(^^)

• まの

まの

バスタオル、長く使えて便利そうですね!😆

• 2月9日