※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、防水テープを貼っています。シャワーは当てない方がいいですか?洗う必要はありませんか?

帝王切開で出産しました!

術後の経過も良好で明日の朝に
シャワーを浴びる予定です。

今、傷口には透明の防水テープを貼ってもらっています
シャワーは極力当てないようにした方がいいのでしょうか?
防水テープの上から石鹸などで洗う必要はないですか?

コメント

お医者さんから説明はありませんでしたか(*^ω^*)?
私は極力テープを触ったりシャワーはあてないでね!と言われました☺️

• もちゃ

もちゃ

コメントありがとうございます❣️
    シャワー室の中で貧血を起こす可能性があるから手短にしてねという説明はあったのですが、、、😅
    私もそこまで聞けてなかったです😢

一度確認してみます!

• 2月8日

退会ユーザー

やはり大きな傷なので出来るだけ触れないのが無難かなー?と個人的には思ってシャワーは直接当てませんでした😂💓

• 2月8日
  • もちゃ

もちゃ

薬を飲んでいても傷口は痛むので
    清潔にした方がいいのかなという思いと痛むのであまり直接当てたくないというのが本音でした💧
    でも久しぶりにシャワー浴びれるのでとても楽しみです❣️

• 2月8日

退会ユーザー

帝王切開なかなかキツイですよね…💦
    本当にお疲れ様です💕

ほんとですね😂💓冬の出産で良かったと思ったのはこのシャワー問題でした(笑)

• 2月8日
  • もちゃ

もちゃ

産後の事は(痛みなど)覚悟して入院したつもりなのですが、早くも心折れかけてます笑
    でも不思議と我が子を見てると、痛みも忘れてるんですよね。

夏場だと汗問題が多発しますよね😭
    汗っかきで暑がりなのでそこは冬場だと免れました😆

• 2月8日
しりっぽん

うわぁ思い出しました。その生々しい感じ。。ご出産おめでとうございます!いくら医者に大丈夫だと言われてもこわいですよね。私の場合泡だてたボディソープを保護テープの上にさっとぬりさっとシャワーで流す程度にしました。不潔にならないか気になりますよね〜

• もちゃ

もちゃ

ありがとうございます❣️
    病院のシャワーが
    めちゃくちゃ水勢がすごくて…
    ちょっとびびってます💧
    先生にも一度確認してみたいと思います。

• 2月8日
マカロン

うちは先生に水あてても大丈夫なやつだから大丈夫だよーと言われました😅怖くてドキドキしながらですが、シャワーをあてたところ、全くしみたりしなかった(防水テープだったので考えたら当たり前🤣笑)だったので、気にせず洗いました😀
防水テープということなので、大丈夫ですよ!石鹸は剥がれそうなのでテープの張替え日を考えてつけませんでしたが、、、、。

• もちゃ

もちゃ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❣️たしかに…!防水ですもんね😂明日一度、試してみますね。

• 2月8日