※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ⃛
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝ている間に布団を蹴っているが、長袖の肌着のロンパースとフリース素材の洋服で毛布1枚かけ、暖房を23度にしている。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月になった息子がいます。
いつも寝てる間に布団を蹴って寝ているんですが
大丈夫だと思いますか?皆さんどんなたいさくしていますか?

着せているのは長袖の肌着のロンパースとフリース素材の
洋服です
毛布1枚かけて寝ていて、暖房を23度で常にかけています

コメント

mini

うちの子は起きていると布団を蹴り飛ばしますが寝ていたら蹴らないですね🤔暑いんですかね?空調弱めても蹴りますか?
うちは空調なしで室温17度くらい、肌着と薄いロンパースに薄い毛布、布団です😊

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    弱めても蹴ってしまいます。
    ただ上にかけられるのが嫌なんですかね?😓

    • 2月8日
つん

うちの子も何故かその頃布団蹴っ飛ばしてました!
短肌着コンビ肌着ロンパースの上に薄い毛布生地のスリーパーを着せて、ブランケット1枚被せてたのですが、室温23度だと暑い様で汗かいてました(´・ω・`)

今は室温は低めの20~21度、短肌着コンビ肌着ロンパースに、ブランケット2つ折りとベビー布団です🙌
これでもたまに朝起きたら汗かいてます(笑)

ちなみにロンパースはキルト生地です!
最近は蹴らないので、冷え込む日はスリーパーではなくベストを着せて寝かせてます(ง ᐕ) ง

室温が高くて、フリース生地も着てるなら多少蹴ってても大丈夫だと思いますよ〜🥰

ご参考程度に〜っ🙇‍♀️✨

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    そうなんですね!とても参考になります!

    • 2月8日
  • つん

    つん

    ga恐縮です😳ありがとうございます!

    服装やら寝具やら、どれとっても試行錯誤…。色々迷いますよね😂
    うどんこさんのお子さまにベストな方法が見つかりますように🙏✨

    • 2月8日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    とんでもないです!

    色々試してみます☺️
    ありがとうございました(ˊᵕˋ)

    • 2月8日
まま

毛布生地のスリーパー着せて寝かせてます!

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    わたしもスリーパー持っていますが着せていません😓
    やはり蹴ってしまうなら着せた方がいいですよね。

    • 2月8日
  • まま

    まま

    うちの子は寝てても寝相悪くてまだ3ヶ月なのに枕から頭落ちたりして布団無意味なのでスリーパーで寝てます🙆‍♀️

    • 2月8日
iso-ro-mama

足に何か触れてるのがイヤなんですよねたぶん!
うちは、肌着+ロンパース+腹巻き+レッグウォーマーで何もかけてません💡
暖房はオイルヒーターつけてます。

あとは、薄手の毛布かけるときありますが
その時は足だけ出るようにしてます!
お腹が隠れてればいいかな?とおもって。

  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    そうなんですね!!!
    明日からフリース素材のスリーパーを
    着させて寝てみます🙂

    • 2月8日