※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

旦那を信じているけど、浮気していないか心配。自分の独占欲や疲れを感じている。最近消えたいと思うことが増えて困惑しています。

もちろん旦那は信用してる。でもこの人に裏切られたら生きてられない。だから浮気してない?って聞いちゃうけどそれが嫌でたまらないらしい。
わかってる。聞いちゃいけない。
でもこの人がいなくなったらもう信用もクソもない。一人で子どもを育てて行く自信もない。昔から裏切られてばかりで人に対しての独占欲もひどいし旦那も自由にしてあげたいのに自分の気持ちばかりで疲れる。最近前にも増して消えたいと思うことが増えてどうしたらいいのか分かりません。

コメント

分かります!
絶対浮気しないだろうと確信していても、、何故か。

• み

お返事ありがとうございます。ダメなんです何故でしょうね。不安で不安でたまらないんです、

• 2月8日

退会ユーザー

妹を車に乗せただけでも嫌になる私は異常ですw

• 2月8日
  • み

なるときありますよ💦もうとにかく最近女はもちろん男にまでいっていて病気かと思っていて

• 2月8日

退会ユーザー

同じです(笑)
    今月泊まりなんですが
    疑いまくってます。
    でも、好きだからこそではないですかね!

• 2月8日
  • み

止まりなんて発狂します。会社の旅行も嫌なのに…
    好きなのもあるんですが裏切られたくないというのが強くて。

• 2月8日

退会ユーザー

確定申告のためなので
    やらなければ、、💦

• 2月8日
なつ

人に頼り過ぎるからいけないのでは👀??旦那さんが居なくなっても自分1人で育てられる自信をつけるために何か行動するなど。働くための資格取得とか。それが出来ないのなら、最高な奥さんを目指して添い遂げるかじゃないですかね😅?

• み

頼りすぎているんですかね。一応一人でも職には困らないよう資格は持っているのですが、なんというかまず生きて行く自信がなくて。それなのに大事な息子を一人で育てられるのか…とか色々考えてしまって。

• 2月8日
  • なつ

なつ

自分で生活していける力もあるし、息子さんが生きる糧にはならないんですか😥??人生は何が起きるかはわかりませんし、ずっと夫婦円満にいく人の方が少ないですし気にしてたらキリがないですよ💦

• 2月8日
  • み

そうなんですよね…息子の為はもちろんなのですが…仮に離婚となった場合旦那が再婚するのかとか自由に暮らせていいなとか、バツがついてしまったとか世間体とか周りは幸せなのにとか…ごめんなさい思い切って文に出してみたら酷いですね。

• 2月8日
  • なつ

なつ

周りが幸せかどうかなんてわからないですよ😂隣の芝生は青く見えるかもしれないけど、中身は本人にしかわからないです。みさんもこんなに悩みを抱えてても、周りからは幸せな家族と思われてるのではないですかね??バツが付くなんて、このご時世普通の事になってきてますよ笑
    旦那さんに裏切られたとしたら、それまでの人だったんだな。と逆に諦めが付きません😂?別れは悲しい事ですが、別れがある分出会いもありますし、幸せの可能性も出てきます。この人は絶対裏切らないって保証のある人はいないですよ😂みさんは旦那さんを信用したいけど、過去の事などから出来ないんでしょうね。いくら夫婦とはいえ、嫌な事をされ続けたら相手を愛せなくなるのは当然ですよね。そのような理由で離婚になってる夫婦はたくさんあると思いますよ。カウンセリングとかは受けられないのですか👀???

• 2月8日
m

私も昔から人に裏切られてばかりで、独占欲がかなり強いです。
なのでお気持ち凄く分かる気がしたのでコメントさせて頂きました。
信用していても浮気の心配してしまいますよね。
どれぐらいの頻度で聞いてしまうのか分かりませんが、昔のトラウマの事はご主人はご存知ですか?

• み

主人はある程度は知っていますが、最近はもういい加減にしてくれという感じです。
    どうしてこんな自分なのか毎日嫌気がさします。

• 2月8日
  • m

m

ご主人、知っているけど面倒くさくなってきたんですかね?
    聞く時、どんなトーンで聞いています??

• 2月8日
  • み

最初は普通に聞くのですが、何回も聞くとめんどくせえ喋りたくないとなります…

• 2月8日
  • m

m

安心セット(笑)?みたいな夫婦のルールはありますか??

• 2月8日
  • み

夫婦のルールというとどんなものでしょうか

• 2月8日
  • m

m

浮気してない?と聞かなくて済むように、お互いのスマホを勝手に自由に見れるとか、夫婦間でのプライバシーは一切無しにするとか、うちは色々こんな感じのルールがあります。

• 2月8日
  • み

お互いのスマホは見れますが旦那はあまりみていないようです。
    旦那はプライバシーも欲しいみたいでというかあまり干渉されたくないんだと思います。結構一人が好きなので自分の時間がないとダメですし。

• 2月8日
ママリ

私も散々裏切られてきました。
裏切られたことにより 自分に自信がなくなりました。
浮気されたら どうしよ。とか
捨てられたらどうしよ。とか
毎日毎日思っていました。
子供も 1人で育てることは出来るけど(金銭的には)心のよりどころがなくなったら 育てていけない(自分が1人では立っていられない)
そうではないですか?
私はそうでした。
思い返すと 私が小さい頃に親が離婚し 父子家庭、父は女を取っかえ引っ変えで私には一切愛情そそがず、再婚し 義理の母も自分の子供に夢中で私のことは邪魔者扱い。
愛情不足だったんです。自分が母親になった今も 誰かからの愛情を求め、感じられないと 愛されていない=必要ないんだ。
それと 同時に 見捨てられる恐怖で相手を縛り どうしても自分の元に置いておきたくなる。 そんな感じでした。
私は 捨てられる恐怖 を捨て、捨てる勇気を持ちました。
そして 全てを旦那に話したと同時に今までの経験を全て 過去 にし、今を生きています。
人間なんて弱い生き物です。常に周りに支えられています。
未来を見ては不安になり ある事ない事考えてしまいます。
愛されたい 愛されている実感が欲しいと 感じてしまうのは 周りからの愛情がないからではなく、自分が自分を愛していないから だと私は勉強しました。
1番簡単なようで1番難しいことです。
みさんは 今何を望み、どうして行きたいですか?そしてどうありたいですか?
失いたくないから縛る ではなく
失わないためには どうすればいいと思いますか?

• み

今までなんどもこう言う自体になり自分が直さなくては、自分だけでも自分を愛さなければと思うんですが自分じゃ何かが違くて。必要とされたいんですよね。
    誰かの唯一無二の存在になりたい。私がいないとって言われたい。
    本当にいつまでこんな自分でいるのかと嫌気がさして疲れます毎日毎日。
    失いたくないので旦那は縛りたくないのですが本当に自由にしてあげたい。でも怖くて怖くて出来ないんです。

• 2月8日
ss

私も分かります!
結婚当初はそうでしたが、
それから5年。ずっと悩んで泣いて
旦那に本気で引かれて…笑
悩んでいましたが時間が経つにつれ
ましになってきてると思います。
一緒にいる時間が長くなれば
なるほどもっと信用が
できるようになって
些細なことは気にならなくなります

気持ちも落ち着くと思います☺︎

• み

早くそうなりたいです。自分が変わらないとですよね

• 2月8日
いつでも平常心

重いとわかっていてしちゃうんですよね
でも嫌ならしちゃダメです
それが原因で帰ってこないとなったら