※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて悩んでいます。乾燥でカサカサし、赤くなり皮がむけています。保湿剤を使うか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

赤ちゃんの肌荒れについてです。
2ヶ月のママなんですが、1ヶ月くらいの時は
脂漏性湿疹に悩まされ、馬油で治ったのですが、
今度は顔が全体的にカサカサしていて、赤くなっていたり、皮がむけてます😢
赤ちゃんのときはあまり保湿剤など使わない方がいいと書いてあるのもあり悩んでいます。
同じように乾燥で悩んでた方いらっしゃいますか?治った方は対処法も教えてほしいです😣

コメント

ゆうひ0627

ワセリンがいいですよ。赤ちゃんのときから今は保湿が大切なんだそうです。赤ちゃんは肌がきれいですがその分繊細なので保湿して肌のバリア機能を高めてあげないとアトピーとかにもなりやすくなりますよ。

• マママ❇︎

マママ❇︎

回答ありがとうございます。
    そうなんですね‼︎うちにも白色ワセリンがあるのでさっそく試してみます😊

• 2月10日
あゆ21

同じくワセリンがいいと思います(^_^)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😆
    うちにもあるので塗ってみます‼︎

• 2月10日
空良

おはようございます!
この時期は乾燥肌悩みますよね……2月までピ-くみたいで……
同じく息子も乾燥肌です……
主に身体なのですが……
保湿剤は問題ないですよ!
むしろ塗ってあげてください!
ステロイドは強すぎるためよくないのですが
保湿剤は大丈夫です!
かなりベタベタになるくらい塗ってるのですが
顔はワセリンとかはどうでしょう?
あとは
ゆ-スキンというシソの葉で
できたクリームです!
私も愛用していて息子にも塗ってあげてます!
乾燥肌にも赤ちゃんにも大人でも使えます!薬局かどラックストアで売ってますよ♪
あとはお風呂の温度を39℃に設定して熱すぎると炎症起こしてしまうみたいです。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます‼︎ちょうどワセリンもユースキンもあるので試してみます😆お風呂、寒いので40度くらいにしてました💦少しぬるめでやってみます✨

• 2月10日
せいさんmam

うちの娘もカサカサで皮がむけて可哀想なことになって進行形なんですが、、、(泣)
私はキュレルのクリームを皮がむけたらその度に塗るようにしてます‼
合う合わないあるかと思いますが、うちはだいぶ綺麗になってきました☆

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😆
    キュレルって優しいイメージですよね!うち妹がオススメしてました😍乳液よりこってりしてますか?使ってみようかな。

• 2月10日
  • せいさんmam

せいさんmam

クリームなので乳液よりは、やっぱりこってりかなと思います(汗)
    でも塗ってみると意外とベタベタはしないかなと思います‼

• 2月10日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ちょっとこってりの方が効くかもです♡かなりカサついているので!ありがとうございます😆

• 2月10日