※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ😎
妊娠・出産

便秘がひどくて、処方されたマグネシウムも効果がない。食事に気をつけているが、便秘が続き、苦しくて吐き気もする。浣腸や市販の薬を使ってもいいでしょうか?

便秘が酷すぎる。
処方されたマグネシウムを
毎日3〜6飲んでいても4〜5日でない。
ヨーグルト食べたり牛乳飲んだり
野菜食べたりしてるのに
ひたすら便秘だから痩せないし😭

おならばっかりで
胎動と便秘で常に苦しく吐き気まで😭

浣腸とか市販のもの使っていいんでしょうか?

コメント

ママリ

わたしもマグミット効かなくて先日ママリで質問したんですが、酸化マグネシウムって水分とってないと効かないみたいです💦
便秘辛いですよね😭
市販のものは1度産院に相談してからが安心だと思います💦

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    1.5以上水分摂るように心がけてるんですけどね😭💦
    毎日毎日薬飲んでトイレ出てなくて。
    夜中も胎動とガスでぐるぐるしてねれなくて⤵︎

    やっぱり市販は聞いた方がいいですよね💦

    • 2月8日
deleted user

私もマグネシウムが効かなくなり
産科でラキソベロンっていう下剤貰いました!
一度かかりつけの産科に相談してみてください🤩

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    なるほど!!別のもあるんですね☺️
    1人目の時より便秘酷くて⤵︎
    元々便秘しやすくはありましたけど
    ここまで毎日出ないと吐き気がします🤮

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出なくなった時は吐き気ありました😭
    検診でもないのにわざわざ下剤だけ貰いに行ったぐらいです😂😂

    • 2月8日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    食べた後とか吐き気しますよね🤮
    なんかもうお腹の中パンパンで
    ぐえーーってなります。笑

    私も検診火曜日なのに
    薬無くなりそうだし
    下剤くれ!ってなりそうです😅

    • 2月8日
あか

あたしもマグネシウムを処方され毎日6錠飲んでもでませんでした😅
それを先生に伝えさらに違う種類の下剤を服用しています!

市販のものを使うよりまず先生に相談してみましょう🙆

ちなみにあたしはそれででるようになりました!

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    マグネシウム飲み過ぎもダメって
    知らなくて、めっちゃ飲みました。笑
    それでも効かなくて発狂ものでした😂

    聞いてみようと思います!💦
    なんかもう、下剤でわーーーって
    出したい衝動に駆られます😅

    • 2月8日
ゆかりん

回答になっていませんし、
私の場合ですが、いも類を食べると快便になります。
じゃがいも、カボチャ、さつまいもはどうでしょうか??

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    さつまいもこの前食べたんですけど
    お腹は動くけど出ない感じで😭
    おならだけ出るような感じで💦
    結構量食べましたか?

    • 2月8日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    臨月とかは冬に入ってたので、さつまいもは数日に一本食べてました。
    スーパーの入り口にある石焼き芋か、生で買ったときは、斜め輪切り?にして、チンしてからグリルで焼いたりとか。
    私の体質だと思いますが、マックのポテトフライは即効性あります😂

    • 2月8日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    ポテトは油ですかね?笑

    私ポテトは効果なしです😭
    さつまいも何日かに一回で
    食べてみます😭💦

    ちなみに我が家のそばのスーパーの
    焼き芋は常にまずいんで
    輪切りをチンしてみます💪

    • 2月8日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    言われてみれば、油かもですね。

    焼き芋まずいの嫌ですね😅
    みんみんさん、嫌じゃなければ皮ごと食べちゃってください😆

    私は吐くほどの便秘は経験したことがなく…だいぶ辛そうですね😣
    色々試してみてください❕

    • 2月8日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    なんか高いのに、芯があるので
    スーパーの焼き芋🍠は
    渋ります。笑笑

    皮ごと食べてみます☺️
    最悪お腹壊してもいいです。笑

    ありがとうございます😊

    • 2月8日
きっちん

わたしも全然聞かなくて、朝イチに冷たい牛乳が一番聴きました(^◇^;)
妊婦さんは冷えは良くないのであんまりいい方法ではないと思うのですが…
ただ、これが効いてしまったので。。。

あと、育児漫画を描いている方のもので読んだのですが、便器に腰掛けて、両腕を真上に上げて手のひらを合わせてます。足は踏み台か何かを置いてその上に乗せるか、ただたんに足を浮かせるかします。
その状態で深呼吸をして、息を吐きながら少し腹圧をかけるという方法も効きました!
この方は助産師さんに習ったそうです!
物は試しでよければやってみてください(^^)

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    夜飲んでました。笑
    朝に変えてみます!
    もはやここまで便秘な方が悪い気がします(´・ω・`)

    ありがとうございます😊
    早速朝試してみます!!

    • 2月8日
  • きっちん

    きっちん

    いえいえ(><)
    わたしはもともと便秘に縁がなかったのですが、妊娠してからひどい便秘で何度か吐きました…(T ^ T)
    朝イチの冷たいものは腸が刺激されるようです!
    便秘ポーズ(勝手によんでます笑)は背筋をまっすぐピンと伸ばしてやってみてください(*^^*)

    • 2月8日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    吐き気しますよね😂💦
    そんなに食べてないのに
    食後は常に喉に何かある気がします💦

    常温の水を飲んでましたが
    なんだか牛乳の方が刺激してくれそう。笑

    トイレに篭ってやってみます!🥰

    • 2月8日
ひなぼ

わたしも妊娠後期で便秘がすごく4.5日出てませんって言ったら、
妊婦でも大丈夫な下剤貰えましたよ!
液体の水に数滴入れて飲むやつです😂

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    みたことないお薬だ!!🥺
    マグネシウムは錠剤なのに
    やたらと粉々してて
    毎日飲むのが辛くなってきて(出ないし)😅

    聞いてみます!

    • 2月8日
らいちゅう.☆

ご飯食べる前にパイナップル食べると
結構効果あります!

同じくらいの時、酷い便秘で
錠剤と液体の下剤使ってましたが
全く効かず…😩😩💦
フルーツが食べたくてたまたま
パイナップル選んで食べたら
びっくりする程出ました(笑)
今では毎日出ます😆😆

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    パイナップルは缶詰でも
    おっけーなやつですか?☺️
    早速明日スーパーでパイナップルも買ってみます💪

    薬効かない人多いんですね💦
    踏ん張りすぎるのも怖い時期で☹️

    • 2月8日
  • らいちゅう.☆

    らいちゅう.☆

    なるべくフレッシュがいいと思います!
    カットされて売ってるやつです👌✨

    妊娠中以外は便秘とは無縁で
    下剤ってこんなに効かない物なのかと
    ビックリしました😅😅

    • 2月8日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    なかったので缶詰を食べてみました😅
    リベンジで探しに行きます!笑

    全然効かないですよね〜。
    市販のものは嫌ってほど効く私なのでびっくりです😅

    • 2月8日
(๑╹ω╹๑ )

マグネシウムは便を柔らかくする効果があり、ラキソベロンは腸を動かして排便に繋げてくれます😊
私も最初マグネシウムを処方してもらいましたが、お腹がグルグルするだけでうんちは出ませんでした😫
次にラキソベロンを処方してもらいましたが、こちらは下剤なので絶対出ます!スッキリするほど出ます!笑
妊娠前から便秘が酷かったですけど、妊娠してもっと酷くなり食材は何も効果を得れなかったです😨
ですが、焼き魚をたくさん食べた次の日はそれはもうすごいのが出ました。笑
おススメです!

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    なるほど!🤣
    ぐるぐる!まさにそれです〜🤮
    無駄に飲んでるだけって感じです。

    焼き魚シャケとかなら結構
    食べてる気がします💪
    もうなんか刺身とか当たらないと
    ダメなのかなってレベルです。笑

    • 2月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    青魚がいいみたいですよ😊
    さんま、サバを一人で2匹分くらい食べた次の日が凄かったので😂!
    ぜひ先生に下剤出してもらって下さい!

    • 2月8日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    さんま!!そっちか!😂
    白身は結構食べるんですけど
    試してみます!💪

    週明けの検診で言おうと思います⤵︎

    • 2月8日