※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が1キロしか増えず、悪阻で痩せていない方に質問です。同じ状況の方いますか?

悪阻で痩せてない方に質問です。妊娠8ヶ月に入りましたが体重どのくらい増えましたか?悪阻で痩せた訳ではないのですが、1キロしか増えていません、、、、他にも同じ方いらっしゃいますか?

コメント

えっちゃん

1人目の時同じ感じでしたよ!
今回もまだ増えてません!

• みちゃん

みちゃん

良かったです😱
    助産師さんに、きちんと食べてるか?って言う質問されたので😂
    やっぱりそんな急激に増えないですよね!でも私は元々は凄くよく食べる方で妊娠してから全然食べられなくなってしまい(と言っても1人前程度)産後が心配です😱断食ダイエットした後かのようにリバウンドしそうです😂

• 2月8日
  • えっちゃん

えっちゃん

私も毎回、ちゃんと食べられてますか?って聞かれますよw
    質問者様は食べられなくなっちゃったんですね…それもきついですね…
    私はよく食べてるのに増えないので不思議すぎて笑
    赤ちゃんは1週間以上大きめなのでまあそこは安心なのですが…
    産後は母乳などで、さらに痩せますよ😳

• 2月8日
  • みちゃん

みちゃん

聞かれますよね🤣
    食べられなくなってしまいました😭好きな物も妊娠してから美味しく感じなくなり、、、、食に関してはキツイことばかりです😂
    私の赤ちゃんは頭と太ももの骨はほぼ、週数通りで体重とお腹周りだけ1週間分小さいんです😭(順調の範囲ではあります)
    母乳で痩せることを期待してます😭

• 2月8日
  • えっちゃん

えっちゃん

辛いですね😭
    私の食欲を分けてあげたい…
    上の子の時は9〜10ヶ月で増えたので、今後増えるかもです!
    痩せすぎ増えなさすぎも出産の時に体力なくなるので、食べられるものだけでも少しずつ食べてくださいね^_^

• 2月8日
  • みちゃん

みちゃん

9-10ヶ月の間でどのくらい増えましたか?!🥺
    急激にドカンと増えたらそれもそれで怖くて😂
    ありがとうございます🥰

• 2月8日
  • えっちゃん

えっちゃん

8ヶ月の時点で1.5キロ
    9ヶ月1.5キロ
    10ヶ月1.8キロ
    でした!
    つわりで痩せてなくて5キロ増で収まる人、久々に見た!って助産師さんに言われてましたw

• 2月8日
  • みちゃん

みちゃん

私もそれくらいを目指したいです😂😂でも8ヶ月入ったばかりなので、まだまだ増えると思うと怖いです🤣
    悪阻で痩せてなくて5キロはすごいと思います🥰

• 2月8日
  • えっちゃん

えっちゃん

予想外の破水から始まるお産でしたが、安産だったので、体重増加しすぎなかったおかげかな〜なんて思ってます!
    お互い増えなさすぎと増えすぎに注意して…頑張りましょう^_^♡

• 2月8日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます🥰頑張りましょう!

• 2月8日