※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴーぴ
お金・保険

北摂エリアで土地込注文住宅3000万代の方いますか?建売や中古を考えるが、注文住宅が憧れ。土地代、建物代、広さなど教えて欲しいです。

一軒家購入について質問です。
数年後ですが、一軒家が欲しいと思っています。
大阪の北摂エリアで考えてます
高槻、茨木、摂津市、守口市辺り
このエリアで土地込注文住宅3000万代の方いますか!?
3000万は厳しいですよね…💦💦
建売や中古をリノベなどいろいろ考えるんですが
やっぱり注文住宅って憧れるなぁと思って😅
このエリアで注文住宅の方
土地代、建物代、広さなど教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

ゆみ

守口でも駅から遠かったら、30坪で1300万円で友達は購入してましたよ!
ハウスメーカーをローコストメーカーですれば、3000万少しでいけるかもです!

• ぴぴぴーぴ

ぴぴぴーぴ

ローコストメーカー私も考えてます!ありがとうございます😄

• 2月9日
ユウ

守口市、駅から徒歩20分の注文住宅ですが3800万です。これでも3階建を諦め、駐車スペースもコンクリート敷いてません。
最寄りだと守口・大日なので人気エリアになると思いますが、京阪沿線から離れたりするともう少しマシかもしれません。が、役所も遠くなるし、小さい子がいると保健センター遠いのは面倒かなぁと思います💦夜間診療所が保健センターなので💦

ただ、うちは5キロの太陽光を積んだ上に仕事の関係で1部屋を軽い防音にしています。諦めれば少し下がりますね😊でも太陽光の売電で水道光熱費は黒字なので、総合的には勿体ないけどな〜とは思います😣

• ぴぴぴーぴ

ぴぴぴーぴ

大日は主人が仕事で近く行ってて住みやすそうって言ってました(^o^)
    太陽光いいですねぇ✨憧れます😄詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 2月9日

摂津、守口ならどうにか探せば可能性はあるかと!
茨木、高槻は土地の値段も上がってる気が💦

• ぴぴぴーぴ

ぴぴぴーぴ

ちょうど摂津、守口がいいなと思ってるので安い土地探してみます(^o^)

• 2月9日
まりお

吹田の江坂方面であれば私の姉は3800くらいだったかな?で建ててましたよ〜!
姉の義妹は完全注文住宅でかなりこだわって吹田市役所付近で5千万くらいだったらしいです😅
吹田も場所によりけりで案外行けるかもです🤔
ちなみに摂津市は昔住んでましたがその当時はごみの分別が超絶めんどくさかったです😭😭
そこがかなり私はネックでした😭
今は変わったりしてるかもですが😱

• ぴぴぴーぴ

ぴぴぴーぴ

吹田は高いと思ってました!候補に入れてみます😄ありがとうございます!

• 2月9日