※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊娠・出産

逆子で首にへその緒が巻きついている状態での出産について相談。奇跡的に頭が下になり出産できた経験がある方のアドバイスを求めています。逆子体操も取り入れ中。

明日から10ヶ月(36週)になります!!
初産で、ドキドキヒヤヒヤしているのですが、ずっと逆子で先日も診てもらったのですが、どうも首にへその緒が二重?に巻きついているようで、難しいかもねー。と言われてしました…。😱
この状態で、奇跡的に頭が下になり、普通に出産できた、された方っていらっしゃるのでしょうか?
その時、これが決めてになって回ったかもっていう方法ありましたら、お伺いしたいですっ!!切実💦💦

逆子体操→四つん這いからお尻だけ高く上げて胸を地に付けるポーズを10分間などはしています。💦

コメント

まるちゃん

逆子ではないんですが娘も首にへその緒が二週巻きついてました💦
答えになってなくてごめんなさい。

• コン

コン

正常位だと降りて来られるみたいですね♪
    私は逆子なので、下に頭がいかないと帝王切開なんですよね。😅

• 2月8日