※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
ココロ・悩み

子育てに奮闘する中、夫とのコミュニケーションに悩みが。要望が伝わらず、ストレスが溜まっているようです。

もうやだ。
きっともう終わりだ。

私もこの一年必死で子育てしてきて、
確かに変わったと思うけど、あれダメこれダメが出ちゃうのはしかたないよ。

旦那は窮屈になって、自分が自分じゃいられなくなったって。
旦那もがんばってくれてたのはわかってる。
でも、子どもいたら 今はそうじゃなくて、こうしてほしい ってなっちゃう。

私がうまく伝えられないのが良くなかったのかな。
でもそこまで余裕なかったよ。。。

コメント

とみきち

離婚てことですかー?

• あおあお

あおあお

そのキーワードはでてません。

• 2月7日
どらねこ

子供が生まれたら子供中心の生活ですよね。

• あおあお

あおあお

色々と 余裕がなく 旦那にも なんでこうしてくれないの?ってなっちゃいます。

• 2月7日
  • どらねこ

どらねこ

私も何で?って毎日言ってますよ!
    もっと先のこと考えて、こうしなきゃとかちゃんと考えて行動してよ!って毎日怒ってますね💦

• 2月7日
  • あおあお

あおあお

それでも旦那さんは 素直に受け入れてくれていますか?

• 2月7日
  • どらねこ

どらねこ

子育てが大変なのを理解してくれてるので、できる限り協力してくれようとしてくれてます。

• 2月7日
  • どらねこ

どらねこ

そういう気持ちにさせるためにも、旦那に遊ぶ時間をあげてます。

• 2月7日
  • あおあお

あおあお

うちは たまには1人時間作ったら?と言っても、普段仕事で家族の時間少ないから 家族で過ごしたいそうで。。。

• 2月7日
  • どらねこ

どらねこ

きちんと家族の時間を作ってくれよとするなんて、いい旦那様じゃないですか😳✨
    のさんも息抜きする時間作ってもらえてますか?

• 2月7日
スキズピリペン

大丈夫ですか?
私ももう終わりだって思わない日は無いです。
旦那さんに何か言われましたか?

• あおあお

あおあお

産後ケンカが増えたのですが、先週末から険悪で。
    さっき話したら
    「もう色々とよくわかんない。自分が何してもダメと言われて 〇〇のことは好きだけど、じぶんでもよくわからない」と。

• 2月7日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

うちも産後喧嘩ばっかりです。
    何度か離婚話も出てます。

旦那さんがいう「何してもダメと言われて」っていうのは、どういう状況の時の事ですか?

• 2月7日
  • あおあお

あおあお

家事のことなら、食べたあと、油びっしりのお皿の上に乗せて持ってくるので、 それなら私がやるから そのままにしておいて とか。
    育児のことなら、 基本危険に対する意識が甘いので、そこは言います!
    あとは 出かける準備の時に、自分だけ余裕持て余してるので、そーゆーときはイライラしちゃいます。。。

• 2月7日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

すごいわかります😂
    家事系は基本相手の要領の悪さというか、二度手間になることをわざわざしてくる事に腹が立ちます。
    少し考えたらわかるじゃんって思います💦全てがそうなので。
    なんで男ってああなんですかね😅
    出掛ける準備もこっちばっかバタバタしてて、暇なら少しは手伝えよって言いたくなりますよね。

危険に対する意識の甘さにはこれからも変えずにビシビシ言っていいと思います👍😄

私はもう旦那に期待することをやめました😅なんでやってくれないんだろう?って思うとストレスなので、もう自分が全部やって当然くらいに思ってます。最近は子供がもう一人居るんだなって思ってます。

• 2月7日
  • あおあお

あおあお

そうなんです!仕事できないヒトじゃないので、仕事なら要領よく動けるはずなのに、家事育児だと そのスイッチ切っちゃうんでしょうね。。

わたしも最近は 期待せず諦めようとしてたのですが、なんだかそれも寂しくなりました😢

しかし、失礼ながらどこの旦那さんも そんな感じなんですねー(^-^;

• 2月7日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

そーです!
    どこの旦那もおんなじ感じですよ😁
    もし仮になんでも出来たら、それはそれでかなり細かい人だったりするのかもしれないです。
    それもまた嫌ですよね😒笑

こっちが上手く折れて大人になるしか無いんですよね💦
    軽くお願いしてるつもりなのに、口うるさいと思われるだけだし💦😑

• 2月7日
  • あおあお

あおあお

そうなんです、あちらから細かく言われることはないので、助かってるのですが。

そう、小言が多いといわれます😢
    やさーしく、遠回しにいっても 小言は小言のようです。損ですね。。。

• 2月7日
maru

のさんも、旦那さんもそれぞれの主張ありますよね😥
私も子供を産んでからは、子供中心になってしまって
時間が経って「さっき、あんな言い方しなければ良かったなぁ」と思う事ばかりです。
私の主人は「寂しい」と言ってきてくれて、その気持ちに気づけなかったなぁと思った日から少しずつ改善出来ました。まだ話し合いが出来るようなら、改善出来ると良いですね😊!

• あおあお

あおあお

寂しいって言ってくれるんですね。
    可愛い旦那様ですね。

旦那のことは好きなんですけどね。
    このままじゃ嫌なのでなんとかしたいです。

• 2月7日
ちー

すごい分かります( •︠ˍ•︡ )
私ならこうしてるのに。こうするのに。こうしてほしいのに。って今でもよく思います。
「俺は奴隷じゃない」とか言われたことあります。笑
分からないだろうから言ってるのに!って内心イライラしてます。
最近ようやく

この人はマイペースだもんな。
違う性格だしロボットじゃないしな。
私のようにやってほしいなんて
ただの高望みだよな。
って思うようになりました😂😂

何回喧嘩しても変わらないし
旦那はストレスになるだけみたいだし
これが男と女の違いなんだな。と😖
自分と同じことをしてもらうのは諦めます。自分が2人いればいいのにってつくづく思ってます。笑

• あおあお

あおあお

最近は、できるだけ求めないようにしてるのですが、やっぱりふとした時に イライラしちゃいます。

そうですよね。男と女、別の生き物ですもんムリですね。。。

• 2月7日
  • ちー

ちー

しますよねー(笑)
    ほんとリアルタイムで一昨日、ストレスやばくて子供の前で号泣してしまい😂😂その話をしたら、ここ数日やたらと色々やってくれてます(笑)

ママリ見てると、我が家の旦那はまだ手伝ってくれる方なんだと気付かされていますが、やっぱり求めたくなります(´・_・`)💦

• 2月7日
とと

皆同じなんですねー!
上の方みたいに私も旦那に「俺は奴隷じゃない」と言われました、仕事しかしてないくせによくそんな偉そうな事言うたもんだ。
そして「子育てを手伝う」とか言うから「お前の子やろ、手伝うて何やねん、頭いってんのか」て散々喧嘩しました😂
子供より自分自分自分自分な奴なので離婚しまーす!笑笑

• あおあお

あおあお

ほんとに離婚ですか!?
    うちも、「おれってイクメンかな?」って言われたときは、ふざけるなでしたよ!!!ミルクは飲ませるだけ、オムツは変えるだけ。その前後のことはしないくせに!!!

今となっては、その前後もできますが。。。
    でも色々と求めちゃいますよね。
    旦那も旦那でストレスなんだろうな。

• 2月7日