※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

一歳半くらいの子にも食べさせられる簡単な取り分けレシピがあれば教え…

一歳半くらいの子にも食べさせられる簡単な取り分けレシピがあれば教えてください🙏

明日は夕方に来客があってバタバタしそうなので短時間でつくれる物や、お鍋にかけるだけみたいなほったらかしレシピだとありがたいです😵✨

※お客さんに振る舞う訳ではありません😀
※家族全員アレルギーなしですが、娘はカレー味は苦手みたいで食べてくれません😵

おすすめレシピありましたらよろしくお願いいたします😣

コメント

sayumama

肉じゃがどうですか?味付け薄味で取り分けしちゃって、そのあとしっかり味付けて大人用につくるとか?

deleted user

うちがよくするのはお鍋(旦那はキムチ鍋がいいと言いますが子供は食べれないので、水炊がごま豆乳なべとかにします😊)、少しめんどくさいですが肉じゃがとかですかね☺️

ぴよ

麻婆豆腐は味付け前に取り分けして良く作ります。玉ねぎ、人参、ピーマン、きのこの野菜もたっぷり入れて、一皿で栄養バランスもばっちりにして。

ママリ

野菜多めにして親子丼にします🙆‍♀️
大人仕様で作って、子供用はお湯で割り下を薄めてあげています👍

ちっち

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
楽でよく作ります✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

アリス

炊き込みごはんと豚汁と煮魚とかどうでしょう(*´꒳`*)?
ほぼほったらかしでできるし、全部薄味で作ればそのまま取り分けて食べられると思います♪

はな

皆さんありがとうございました♡
2日前に肉じゃがやったばっかりだったので今回はお鍋にしてみました!
他に教えていただいたレシピも今後活用させていただきます🙏💓