※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠33週での家族旅行はリスクがあるかもしれません。慎重に検討してください。

今妊娠32週で、上の子が2歳です。
子供が産まれると上の子を遊びに連れていくことが
なかなかできなくなると思うので
来週妊娠33週に家族でおもちゃ王国に
行こうと考えています。

車で2時間くらいの場所です。
一泊して買い物などして帰ろうと思うのですが
33週で泊りがけの旅行はやめたほうがいいでしょうか?
みなさんならどうなさいますか?
ご意見聞かせてください。

コメント

Hina mama💕

念の為病院に確認してOKなら行くと思います😊

私は2人目のとき初期の頃から
聞いたらダメと言われたので
どこもお出かけ連れてけなかったので
連れてってあげたかったです😂

  • さくら

    さくら

    お返事遅くなりました。
    初期の頃からダメだったんですか(°0°)‼
    連れてってあげたいって思いますよね😭

    • 2月9日
いーたんママ

張りとか貧血とか無ければ大丈夫じゃないですかね?
こればっかりは運ですよね💦

私は張りも貧血もあるし
泊りがけとかでは行けないし
おでかけももう1時間以内くらいにしてます(๑✪ω✪๑)

本当産後は退屈させちゃうと思うと心が痛いですね💦

  • さくら

    さくら

    お返事遅くなりました。
    そうなんですよー...
    運ですよね😭

    普段張り貧血ないんですけど
    もしものこと考えると中々...
    でも連れてってあげたいという気持ちもあるし😅

    • 2月9日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    寒いし体にも負担かかりそうですね😂👏✨
    近場の大きな公園とかにお弁当持ってピクニック!とかでもいいような気がします♥!!

    私はもうしんどくてしてあげられないですが(´;ω;`)

    • 2月10日
Ⓜ︎

私も産まれたらしばらく遊びに連れていけないなと思うので、安定期入った頃から色々連れて行ってあげてます😊
でも最近は車で片道1時間ぐらいの所までしか行ってないです😵
泊まりはちょっと何かあったら怖いので私なら行けないです💦
かかりつけの産婦人科の先生に相談されてみてはいかがでしょうか❓😊

  • さくら

    さくら

    お返事遅くなりました。
    そうなんですねー(°0°)‼
    私最近まで仕事してたもんで
    やっと産休に入れたので
    どこか連れてってあげたいなーと😅
    でも何かあったらと考えると怖いですよね...
    相談してみますね( ¨̮ )

    • 2月9日
ひめめ

お腹張ったりはしてませんか?
頻繁に張ったり出血したりしてなければ私なら行っちゃいます☺️
病院にはあえて聞きません。大抵あんまりよくないと言われそうなので💦
一応、母子手帳ケース持っていけば大丈夫かなーと。

歩き抱っこなどは極力旦那さんにしてもらって、お腹に負荷かからないように息子さんといっぱい遊んでリフレッシュしてお産にも臨めたらいいですよね✨

  • さくら

    さくら

    お返事遅くなりました。
    張ったりなどは今の所ないのですが、
    色々考えると怖いなとも思うんですよね😭
    でも2人目産まれると
    絶対退屈させちゃうので
    連れてってあげたいし(°0°)‼
    家族で相談してみますね( ¨̮ )

    • 2月9日
たなー

私も同じく33週で1泊旅行考えてます❣️
またしばらく行けないと考えると行きたいですよね😢💦💦
先日の検診で問題なかったので、あえて先生には何も言わず行く予定です!
まぁ家族旅行ですし、旦那もいるし、、、
自己責任で行きます❣️😊✨✨✨

  • さくら

    さくら

    同じですね😄
    2人目産まれると行けなくなりますもんね!!
    こればっかりは自己責任ですね(°0°)‼
    何事も無く無事で帰れますように( ¨̮ )❥❥

    • 2月9日
さと

うちも現在二人目32週で一人目同じく2歳であんまり出掛けてあげられないので35週で近場の旅行に行こうと思ってます。行く前の検診で何か問題があればキャンセルしようと思ってますが張りもなく大丈夫そうならあんまり無理しない程度で行動しようと思っています。

  • さくら

    さくら

    あまりお出かけ連れてってあげれませんよね😓
    どこか連れてってあげたいと思いますよね( ¨̮ )
    何事も無く無事でありますように😊

    • 2月11日