※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

33週で逆子体操をしても治らず、帝王切開の可能性に不安を感じています。経験者の話を聞きたいです。

今日から33週なのですが、先週の検診で逆子になっていたので逆子体操頑張って今日逆子治ってるか病院に行ってきました。上らへんを蹴られてる感覚だったので治ってるかなーと思っていたのですが横になっていて治ってませんでした。一人目が自然分娩だったので、二人目もそうなるだろうと考えていたのですが帝王切開になるかも、、と思うと不安です。赤ちゃんが無事産まれてくれれば分娩方法は何でもいいのですが、未知の世界なので一人目出産みたいな気持ちで…尿管やら麻酔やらこわいです、、経験された方、お話聞かせてほしいです。

コメント

りょうたママ

私は、緊張帝王切開でした💦
フルコースしんどかったです🥺💦

帝王切開は、術後がヤバいですね🥶
麻酔切れたら傷口ズキズキ。頭痛ガンガン。でも、退院する頃には何もなかったかのようです笑

• のん

のん

退院する頃には大丈夫なのですね。帝王切開になったらそれを思い乗り越えます!

• 2月8日
3200g

同じ状況でした。
恐怖ですよね。自然分娩の辛さも味わった事があるので、ただでさえお産の不安もあるのに、下からか…切るか…両方の不安ですよね。

32週まで逆子ちゃんでした。
妊娠前から冷えとり意識して五本指ソックスや、下着の素材、布ナプキンなど実行していたのですが、それ以上に妊婦さんは積極的に温めた方がいいとは聞かされていて、お風呂や温める食事など気をつけていたのですが…
まさかの逆子ちゃん。

逆子は冷えが原因…
物は試しで、温熱とお灸の施術を受けたり、家でもお灸を続けているウチに、突然!グルリと返りました!

お灸をすると不思議と赤ちゃんかよく動きます。未だに続けています。
身体がポカポカして、とてもいいと実感しています。

先生は医学的根拠はないと言われたのですが、産婦人科によっては針灸をおすすめするとこもあるみたいです。
私が行った針灸院は、整骨院の針灸ではなく、こてこての針灸専門院です。
そのような所があるといいですよね。
産前産後にも特化していたり、不妊につかわれたり、奥深いみたいですよ。

不安から解放されますように。

• のん

のん

冷えは確かに感じるので、あたためます。針灸も近くにあるか検索してみます。ありがとうございます。

• 2月8日
いおりん

今ならまだ治りますよ(^^)
私も3人目がずーっと逆子でした!
針灸に通ったり、下半身を暖めたり、寝る向きを試したりしました(^^;
が、何やっても治らず、逆子のまま普通分娩でした( ¨̮ )病院によって、赤ちゃんの体位によっては普通分娩できるみたいです(^^)
まだ33週なので、針灸行ってみてください!私は行くのが遅かったので、治らなかったんだと思います(´△`)

• のん

のん

針灸調べてみます。自然分娩は経験してるので、やっぱり怖さが違いますね。なおす努力頑張ります。

• 2月8日
ゆでたまご

お気持ち凄いよく分かります…(;_;)
私は35週の検診の時に逆子になっていると言われ、今必死に逆子体操をしている最中です💦
治らないと来週に帝王切開なので💦

本当、未知の世界で不安ですよね💦

• のん

のん

同じですね💧私も次の検診まで、逆子体操、あたためできること頑張ります。お互いなおりますように…

• 2月8日
あー

逆子がなおらず予定帝王切開でした。
私も未知の世界でとっても不安でしたが、出産の日が決まっているので主人も両親も休みをとってしっかりスタンバイできたので良かったと思っています😊
術後は麻酔のせいで気持ち悪いし、お腹の痛みもかなりありましたが😭
退院時には普通に歩けるようになりますよ!

• のん

のん

予定が決まるのはいいですよね✨自然分娩だといつになるか分からないし、帝王切開になったときには、プラス思考でいきたいと思います!

• 2月8日