※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜
子育て・グッズ

歯磨き後のうがいについて、2歳からできるか悩んでいます。うがいができれば噛まれずに済むので、うがいのタイミングについて知りたいです。

いつもお世話になってます✨
今日は、うがいについての質問です。
歯磨きの後のうがいって
何歳頃から出来るようになるんですかね?
うちの長女、今年の5月で2歳になるんですが
歯磨き粉(子供用)とか使おうと思うと
ぬすぐ事が出来ないと布などで
拭き取る事になるんですが…
長女に噛まれると相当痛いんですよね…😅
なので、うがいが出来れば
噛まれずに済むんですが…

コメント

cocoma

お風呂で練習しましたよ~😊

  • 結菜

    結菜

    お風呂ですか?!😳
    どうやって、練習させたんですか?🤔

    • 2月7日
  • cocoma

    cocoma


    ゆすぐ練習でしたらコップにお湯を入れて『くちゅくちゅ、ぺっ』を目の前で見せながら練習しました。


    うがいはひどかったですよ🤣笑
    ①『あー』と子供がいってるところにゆるくシャワーで口の中にお湯入れる。
    ↑これでうがいの感覚を覚えてもらい「ガラガラ、できたね~とべた褒めw」
    角度を徐々に上に上げていく。

    ②コップに入れてうがいの練習
    できたらまたもやべた褒めww

    顔にかけて平気だったのでうちの子は喜んでやってましたし、お風呂ならベタベタになってもへっちゃらです。

    • 2月7日
  • 結菜

    結菜

    遅くなり、申し訳ありません😭
    教えて頂いた様に練習させていただきます😊
    ありがとうございました😄

    • 2月11日