※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみづ
妊娠・出産

39週の検診で、子宮がまだ1センチしか開いていないと言われました。臨月に入っても胎動が激しくなり、出産までの時間は個人差があります。出産経験者の話を聞いてみるのも良いでしょう。

39週で検診に行きました
先週と変わらず子宮が、まだ1センチしか開いていないと言われました
もぉいつ産まれても大丈夫といわれたので
沢山歩いてスクワットをしているのですが
一向に出てくる気配ないです🤦‍♀️

臨月入って胎動が少なくなると聞いた事あるのに
酷くなる一方です😭

子宮が1センチでも1週間以内に生まれたりしますか?
臨月に入ってからの胎動はどうでしたか?
出産した皆さんの話を聞いてみたいです😭

コメント

あお

私まだ今週はうまれないかなーと言われた日の夕方から陣痛きて翌日早朝うまれました😄楽しみですね❤️もうすぐ会えますね❤️

  • まさみづ

    まさみづ

    本当ですか😳
    じゃぁもしかするとがあるかもしれないってことですね😍
    もぉ楽しみで待ちきれないです🤦‍♀️

    • 2月7日
  • あお

    あお

    すでに陣痛?て思って健診いったのに、子宮口ひらいてなくて前駆陣痛かな?ってかんじで😂でも私は旦那は立ち合いが平日だとできなくて、どうしても土曜日か日曜日に生まれて欲しくて、その健診日が土曜だったので、でもこんな状態であと1週間は無理だーと、お花見行ったりイオン歩き回ったり家の中もハイハイしてみたりしました笑

    • 2月7日
おまめ

臨月に入っても変わらずボコボコ蹴りまくってました☺️

40週の検診でも1センチでした!
結局その日の夕方に破水疑惑で入院し
翌日、促進剤投与からの緊急帝王切開で産まれました。

  • まさみづ

    まさみづ

    胎動が治まると聞いていた臨月入って逆に強くなったのでおかしいのかと思っていました😥
    でも仲間がいて良かったです☺️
    1センチでも破水などあるんですね😳

    • 2月7日
  • おまめ

    おまめ

    私も不安になりました!

    おりもの多いなと思っていたんですが
    いつものおりものと違うような気がしたので電話してそのまま入院でした!

    • 2月7日
mahalo

一人目は産まれるギリギリまで胎動ありましたよ!
私は、予定日の検診で1センチと言われかなり焦りましたがその日から根気よく散歩をするようにして1週間後の41週ちょうどに出産しました😌

赤ちゃんのタイミング待ちましょう❤️

  • まさみづ

    まさみづ

    ギリギリまで胎動が会ったんですか😳
    散歩は1日何時間くらい歩けばいいんですかね?
    今は1日の合計が3時間から4時間歩いています!
    臨月入ってからは体調良ければ2時間以上は歩くようにしています
    ですが全く子宮が開きません

    赤ちゃんのタイミングを待つことが1番ですよね
    分かってはいるけど
    初の子供ということもあり
    もぉ早く顔が見たくて仕方ありません😭
    気長にBABYが出てくるのを待ちます

    • 2月7日
  • mahalo

    mahalo

    ありましたよー!!
    ビックリでした笑

    時間は測ってないですが距離でいうと

    6キロ以上は歩いてましたね!!
    まさみづさんお散歩かなり頑張ってますね😌
    私もなかなか開かなかったのですが、時が来れば必ず赤ちゃんに会えます😊

    食べたい物食べて体力つけて残り少ないマタニティライフ楽しみましょう😉

    • 2月7日
ママ

予定日4日前に1センチでしたが、それから2日後に陣痛が来て出産しました!
胎動は産まれるギリギリまでありましたよ😂

(^^)

私も39週の検診で子宮口1㎝だから予定日過ぎるね~と言われていたのですが、4キロくらい歩いたり、階段登り降りしたりしたら1週間後の予定日に陣痛がきて出産しました!

胎動も陣痛来るまでボコボコしてましたよ😊

pii

私は子宮口まったくひらいてないと言われた次の日に陣痛きました❤🐫🐫
39w1dで生まれました!
胎動は生まれる前までありましたよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👍😊ドキドキしますね❤

さあママ

2人目の時、前駆陣痛が続いてて陣痛かも?と思いたまたま受診日で、見てもらって子宮口が開いてないって言われたんですが、入院になって夕方には5cmあいて、その後みるみる全開になってその日の19時に生まれました☺