※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
妊活

基礎体温不安定で黄体機能不全か判断できるか不安。体温差の基準や病院受診のタイミングが知りたいです。

黄体機能不全とは、どう判断するのでしょうか?
お世話になります。
高温期7日目です。
妊活8周期目になり、毎日基礎体温をつけていますが、アプリによると「体温が不安定で、排卵障害か黄体機能不全の可能性あり」とリセットするたびに診断されます。今期リセットしたら、病院に行ってみようと思ってましたが、今期はこれまでと違い、自分的に安定してるように見えるんです。
不安定.ガタガタの体温とは高温期内で何℃くらい差があることを言うのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ

わたしは、基礎体温は測ってないので参考になるかわかりませんが…
排卵後、高温期が14日も続かないという理由で黄体機能不全と診断されました!
で、排卵確認後に血液検査したら
やはり黄体ホルモン値が通常より少なかったです!

ですので排卵からリセットまでにかかる日数が14日未満だと、黄体不足だと思います。

• ぐめ

ぐめ

そうなんですね…
    高温期は14日続くことがほとんどだったので、やはり医師の診断が必要なんですね💦
    ちなみに最近は13日でリセットしました😰

• 2月7日