※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

生理と着床出血についての質問です。今回の出血は生理なのか、着床出血なのか判断できません。

生理と妊娠について質問です。
長文になります。

前回の生理開始は12月25日
前々回は11月24日
その前は10月16日
少し不順気味なときがあります。

今回の排卵予定日は1月10日
生理予定日は1月26日でした。

1月の前半は付けていなかったのですが、後半の仲良し日は
20、23.24、26、31.2月1日で(日付けが変わった寝る前にするので前日カウントの方が正しいのでしょうか?)
23.24以外は避妊無しの中。
23.24はゴム無し外でした。

生理予定日から1週間経っても生理が来ず、1日に検査薬を使い陰性(尿が薄かった、少なかった可能性あり)
翌日2日、基礎体温が2度ほど下がり朝から下腹部痛が若干ある中、夕方頃から生理らしき出血が始まりました。

普段の生理は
初日と2日目は生理痛あり。
昼間も夜用ナプキン付けておかないと不安なくらい出血。
就寝時は多い日夜用タンポンを入れて、多い日昼用のナプキンも付けて寝る(朝起きたらナプキンに漏れ出てるくらい多い)、睡眠時間は約7時間ほど。
3日目以降→昼間は特に多い日昼用ナプキン1回か2回交換。
夜は36センチの夜用ナプキンでギリ足りるくらい。
それからは出血量も減っていく一方で6日か7日で終わります。

が、今回の出血は
生理痛?→午前中感じた下腹部痛以外全くない。
初日→36センチの夜用ナプキンで寝ても丁度いいくらいだった。
翌日昼間→多い日昼用ナプキンで1回交換したかしてないかくらい。
就寝時→一応36センチの夜用ナプキンつけるも、7時間ほど寝て起きた時、普通の日の昼用ナプキンで足りたんじゃないかくらいにしかついていなかった。
またその翌日は特に多い日昼用ナプキンを付けて寝ましたが、起きた時の確認時は微かにしかついておらず…
それからの昼間も夜も微量しかつかず、
いつもは御手洗に行って用を足した際、中には普通に血が垂れるのですが、
ほんの数滴しか垂れておらず…

これは生理と言えるのでしょうか?
それとも稀にあるという着床出血なのでしょうか?それにしては量が多いと思うのですが…

コメント

葉奈

いつ検査薬したんですか?

• みゆ

みゆ

検査薬を使ったのは2月1日です。
    生理予定日からちょうど1週間でした

• 2月7日
ちいぽん

間違いなく生理だと思いますよ☺︎
出血量は、水分量や食事の量で大幅に変わりますよ☺︎
わたしも普段大量ですが、少し控えめにするだけでかなり量を抑えれてます☺︎

• みゆ

みゆ

そうなんですかね?
    ここ数日どっちだろと考えてばかりだったので
    そう聞いて少し安心する部分がありました(இдஇ`。)
    でも5日目の今日は出血量が逆に減りません…

• 2月7日
  • ちいぽん

ちいぽん

そういう時もありますよ。
    月に2回以上生理が来たり、10日以上出血が続く場合は病気とか他に原因がある場合があるので一度産婦人科ではなく婦人科の受診された方がいいですよ☺︎

• 2月7日