※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マタニティブルーなのか、旦那と喧嘩してばかりで一言一言が心に刺さり…

マタニティブルーなのか、旦那と喧嘩してばかりで一言一言が心に刺さります。
長くなります。

3日ほど前から子宮が痛むので、今日病院に行きました。
旦那も内科で予約していたので一緒に行って、そのあと昼食をとり買い物をして帰ってきましたが、その時の言動が今でも引っかかっています。

1つ目は、帰り道ガソリンと灯油を入れるためにスタンドに寄りました。セルフのところだったので自分でやらなければいけないんですが、旦那は自分の車のためガソリンを入れていて、私は灯油のタンクを持って灯油のレーンに行きました。ガソリンを入れ終わって灯油のレーンのところに車をつけてくれたのですが、一向に車から降りてくる気配がなく運転席に座ってました。
仕方なく私が満タンの灯油のタンクを持って車まで運んで入れました(20kくらい)。病院からも重たいものはあまり運ばない方がいいと言われてるのにも関わらず手伝ってくれない旦那。旦那も腰を痛めているため仕方ないと思うのですが、私の心が狭いのかなと思ってしまいました。

2つ目は、ガソリンスタンドでの一件があった後にスーパーに寄った時のことです。
先に車を降りて行ってしまったので急いでカバンを持って追いかけた時に、なんでカバン持ってるの?スーパーにカバンいらないでしょ、赤ちゃんいるアピールしたいの?と
そーゆうやつ嫌われるよと言われました。お腹もあまり出ていないため、念のためマタニティマークをつけていたのですがそんな事言われるとは思わなかったです。
私は怒りを通り越して悲しすぎてなにも言い返せませんでした。
その後は普通に接してくる旦那。

私の心が狭すぎるのか、ただマタニティブルーで気にしすぎなのか。

コメント

まあ

アホな旦那で言葉も出ませんね、
男の人って生まれるまで父親という
実感わかないって言いますが
今回の件は有り得ません。

私ならブチ切れしばらく会話しません

ぷりん

全然心狭くありません!
あたしもそんなの言われたら絶対に嫌です😡😡😡

絆

マタニティブルーなのもあるかもしれませんが、私でもそれは気になりますね😅
男はお腹が大きくなるわけでもなければ
悪阻も経験しないし
自覚が無さすぎるんですよねー。
重たいもの持ったからって
必ず何かあるわけでもないですし
全然普通に持ってる人もいます!
私も上の子の時は居酒屋で
働いてたので、重いさげものなど
ビールの樽も毎日のように持ってました!
ですが何かあってからは本当に遅いです🙇‍♀️
避けられることは避けるべきです🙇‍♀️
もう少し言い聞かせないと
これから先大変な思いするのは
お母さんの方ですよ!!!
そしてお腹が出てなくてわかりにくいからこそ
マタニティーマークは必要です♥️
私は二人ともカバンには付けずに
母子手帳ケースに付けちゃってましたが😱

くろごま

一つ目は、ありえません!普通に妊娠してなくても運んで欲しいのに、妊娠中の妻に!?😫気がついてないっていうか、気が利かないタイプですか?持って欲しいと言ったら、冷たい言葉が返ってきますか?
二つ目もひどい😫そんな言い方って。何かイライラしてたんですかね?自分の子をお腹で育ててる妻に言うセリフじゃないです!

たまご

わたしもりんさんと同じく10週目ですが、旦那さん…冷たいですね😣
20キロ近くあったら、腰痛持ちでも旦那さんが持つべきですよ!わたしなら最初から車から出ません笑

マタニティマーク付けてて嫌われるって何ですかね?万が一のこと考えてカバン持ってて何が悪いんだ😡
なんか…読んでてわたしまでイライラです😡
もっと奥さん大事にしてあげてよ!
わたしならしばらく機嫌悪いですよ😒
妊娠中は不安定になるからイライラしたりしやすいのに…旦那が気を遣え!と思います😤

れもこ

旦那さん、思いやりがないですね。。
悪気があって言ってるのかだけ、ちゃんと聞いた方がいいですよ!うちの旦那は、かなりの口からでまかせ野郎で、要らないことばかり言ってその度に私や、私の両親もちょっと「え?」と感じるような場面が多々あります。
一度、あなたの言動によって私はすごく傷つくことがあると伝えたところ、「まったくそんなつもりはなかった」「親しい人ほど思ったことすぐに口にしてしまう」と言ってました。
けど、私は傷つくから、と、いまではその都度「それはやめて」「なにその言い方」「いまの言い方は失礼すぎる」などとハッキリと伝えるようにし、旦那はその都度反省してますよ笑

Tママ

旦那さんに正直に言ってみてはどうですか?
灯油の件も、「重いから手伝って!」とか、赤ちゃんいるアピール?と言われても、「そうだよ?何がいけないの?」と。。
マタニティマークもその為にあるようなものですし!お腹が大きくなってからは、誰がみても妊婦さんと分かりますしね!!
赤ちゃんが産まれたら、旦那さんに協力してもらわないといけないこともたくさんあるので、今のうちから色々配慮してもらうべきですよ!!

なつ

男性は自覚がないこともあると思いますが、お腹にもう一つ命がいるんです😭

マタニティマークは必要ですよ💦
今は身体を大事にする時期です!
どうか旦那さんにも理解してもらって、マタニティ生活過ごしてくださいね✨

もも

マタニティって知ってても重たい灯油缶を持ってくれない人もいる世の中だから、マタニティマーク付けてないと不安( ^ω^ )
妊娠は病気じゃ無いとか、そーゆうやつ嫌われるよーって言い返したい...

イロリ

お腹が目立たない時の方が周りがわからなくて危険なのに!そんな事言われたら悲しい気持ちになりますよね……

さち

悲しすぎますね💦マタニティマークはお腹が目立たない初期こそ付けるべきです!
全部いちいち言わないとわからないんですかね…💦私だったら、不満に思うこと全部言葉か文字にして伝えます!言わないと腹の虫がおさまらないので笑

イライラしちゃうと思いますが、1番大事な時期なのでゆっくり休んでくださいね^ ^

りぃ

旦那さんも、赤ちゃん望んでたんですよね?
それは、酷すぎだとおもいます!!
うちの全く気が利かない旦那でも 荷物ぐらいは持ってました_φ(・_・
マタニティマークは、賛否あると思いますが 私は付けてもいいと思います!
付けると逆に押されたり、、
などの記事をみたので、私は一切付けなかったです!

はじめてのママリ🔰

皆さま、コメントありがとうございます📝

まとめての回答ですみません💦

灯油の件は、何回手伝ってと言っても腰が痛いから無理としか言われませんでした。しかし家の駐車場から玄関の中まで運ぶ途中で手伝ってくれました。

普段言いたいことは言ってるつもりですが、今回は私がその後口をきかなかったこともあり、家に帰ってきてからはご機嫌が良くなって私のお腹をさすったり掃除や洗濯を手伝ってくれたり、色々やってくれました。

ただ機嫌が悪かっただけなのかなと理解しております、、

皆さまありがとうございました。