※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiEpon
ココロ・悩み

最近の虐待ニュースに心を痛めています。子どもは無垢で可愛い存在。虐待は絶対に許せません。周りにも同じ気持ちでいてほしいです。

モヤモヤするので少し書かせて下さい(T_T)

最近、乳児や児童虐待のニュースや
産まれてすぐに「育てられないから」という理由で
コインロッカーに捨てたり、、、
その内容を聞くだけで
すごく悲しくて、許せなくて、辛い気持ちでいっぱいで、
どうしようもない感情が押し寄せてきます(T_T)

無邪気でとても可愛い笑顔や寝てる顔、
小さい身体で一生懸命に大きな声で泣いてる姿が
こんなにも愛おしいのに、、、と
自分の子どもを見てて泣きそうになります。

赤ちゃん、子どもに罪は全く無いし
育てられないという無責任な理由があるなら
欲望に任せて子作りなんかしてないでほしいし
子どもが欲しくても出来ない方だっているのに。。。

子どもを育てるのはとても大変で疲れる時も
たくさんありますが
虐待するとか殺すとか 間違ってる。
世の中に虐待が少しでも減りますように。
せめて このママリを利用している方は
そういう事態にならないで欲しいと思いました。

こんなこと周りの人になかなか言えないので
書かさせて頂きました(T_T)すみません。

コメント

さあママ

気持ちわかります。
今、2人目出産して魔の3週目で決まった時間に泣き出すのが止まらなくて、自分も産後の感情で一緒に泣いてることもあります😅

虐待とか捨てるとか今の時期でもあるんだよなぁって考えることもあります。
大変な時期だけど、顔を見るとこんな可愛いの誰にも渡せないって思います🔅

  • RiEpon

    RiEpon

    コメントありがとうございます!
    魔の三週目大変ですよね!本当に2人のお子様の育児、お疲れ様です😭💕

    自分の子供とおなじ月齢の子がニュースになってたりすると
    ほんと驚きが隠せません。。。
    育児は大変ですが、その分育てる
    喜びや可愛さがありますよね(*^ω^*)

    • 2月7日
ANGLE

本当悔しいし悲しいし、
そうゆうニュースを見ると
色んな感情が湧き出てきます。
育てる事が出来ないなら
施設に入れてって思います。
命だけは守ってほしいです。
虐待と気付かず手を上げたり
怒鳴り散らかしてる人も
その時点で相談に行くべき。
ロッカー行く前に相談場所に
足を運んでほしい。
本当に望んでる人の所にだけ
子供が来てくれたら良いのに。
命を落としたり心に傷がついてからぢゃ
後悔しても遅い事に気付いて欲しいですね。
虐待する人が1人でも減ったら良いなと思います。

  • RiEpon

    RiEpon

    コメントありがとうございます😣💓
    ほんとそれです。命だけは守って欲しいものです。
    やっとお母さんのもとにやってきたのに。
    と、考えると悲しくてたまりません。
    虐待という言葉が死語になってほしいものです(T_T)

    • 2月7日
もも

子どもに関するニュース、見ると辛いですよね。辛くてチャンネル変えることもあります。
育てられない、、、育てる責任はありますが、一人で背負わず、どうか社会に助けを求めて欲しいと思います。
少しでも悲しいニュースが減りますように、、、

  • RiEpon

    RiEpon

    コメントありがとうございます!!
    たしかに時代背景にも問題が
    あるかと思います。
    もっとママや家族にとって
    育てやすい環境だったり
    支援される制度が充実していけば
    虐待も減るかもしれませんよね。
    子どもたちを守っていきたいです😣🙌🏻

    • 2月7日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

あなたの仰る通りです。
子供は国の宝です。
子供を殺さないでーーー!!
悲しいニュースを見る度そう叫んでます。

  • RiEpon

    RiEpon

    ほんと叫びたいくらいです。
    命だけは助けて頂きたいですよね。
    産まれたこと自体が
    素晴らしいことで、奇跡なことです😭!

    • 2月7日