※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐
家族・旦那

これって私たちが間違えてるんでしょうか?(かなり長文になります)一昨日…

これって私たちが間違えてるんでしょうか?
聞いてください。(かなり長文になります)

一昨日父が県外で急性心筋梗塞になり
救急車で大きい病院に運ばれました。
家から片道1時間以上かかる病院です
すぐカテーテル手術?をしました。
意識はずっとあり話も普通に出来てます。


一昨日は母も仕事を抜け私と娘と一緒に
駆けつけました。
ICU(個室でなく大きい部屋)で面会は
10分ぐらいしか出来ません。
他にもたくさんの患者さんがいます。
その時に医師や看護婦さんからはなしを
聞いて1度家に戻り夜にまた行きました。
看護婦さんからは今は来られてもあまり
会えず私たちがついているので心配は
ないと説明を受けました。

なので次の日母は仕事へいき午前に私と娘と妹が病院へいき夕方母と妹が行く予定でした。

それを同居してる父の親が聞いて
ぶちギレられました。

手術した次の日に母が仕事へいき
病院へ行ってないことに怒ってました。
なので私が午前中行くし夕方にも行くから
っていいましたが常識ないんかってゆわれ
たのでICUにいて看護婦さんにも
付き添いは必要ないって言われてるし
個室じゃないから待つ場所がないと言っても
それでも、いくのが普通だろうがと大声で
言われたのでおかんのことゆうなといいました。

結局私が父の親を病院につれていったら
少しだけあってすぐ帰ろうと言いました。
なんやねんって。
母には一日中おれってゆったのに自分は
すぐ帰るんかと。

父の妹も母がついてないのはおかしいと。
でも父の妹は私が病院行ってもなにも
出来ないから私は病院に行かないと言い張りました。
もうなんで?ってなりました!

母も仕事してご飯も食べずに病院へ
行ってます。
倒れないか心配です。


いまだに父の親は怒ってるみたいです。

ICUにいて私達はなにもできない
付き添いも一緒にはおれず廊下の椅子で
座っとくだけ父からももう無理しても
来なくていいよって言われてるのに。

昔の人の常識は意味わかりません。
父の妹も口だけ。

これって母と私たちが非常識なん
でしょうか??



コメント

ぺんぺん

昔の方の考え方なんでしょうね😥お母様も⭐️さんも全然非常識じゃないと思いますよ!
私は看護師ですが、生死を彷徨う状態でもないのにICUに1日中いられたらそれこそ非常識だなと思ってしまいます(笑)

  • ⭐

    看護婦さんですか*

    カテーテルを入れる手術ってどんな感じなんですか??

    一日中廊下でいるのも
    迷惑ですよね

    • 2月7日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    心筋梗塞なら、手か足からカテーテルを通して、心臓の狭くなったところを風船のようなもので膨らませる手術だと思います!

    他に問題がない場合は1〜2日で一般病棟に移られると思うので、病棟変わられたらお見舞いも行きやすくなると思うんですけどね😥廊下はお見舞いの方が疲れちゃいますよね!

    • 2月7日
  • ⭐

    ぃま会いに行ったらかなり元気でほんとは今日一般病棟にうつれたのですが空きがなかったみたいで。。。

    • 2月7日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    お元気そうで何よりです!
    空きがないのはあるあるですね😥
    早くご家族皆様のストレスが少しでも減りますように…!

    • 2月7日
  • ⭐

    点滴や管もかなり少なくなってました!

    ありがとうございます!

    • 2月7日
ペンさん

心配なのは分かりますが素人が一日中いても何も出来ないですし、治療の邪魔になってしまうんぢゃないかと思います💦
私の父もつい最近生死を彷徨い、10時間以上に及ぶ手術をして術後は呼吸器を付けていて睡眠薬で何日も眠らされたりしてましたが1日5分の面会だけ行ってましたよ💦
それに、今の時期インフルエンザもあるし外部の人間が長時間いるのは非常識だと思います😩

  • ⭐

    ありがとうございます!
    お父様大丈夫ですか??

    片道1時間以上かけていってるのに
    なにがそんなに気に食わないのか。
    会えても10分ぐらい。

    もう昔の人間はおかしすぎます。

    • 2月7日
  • ペンさん

    ペンさん

    父は元々心臓が悪く昔にも手術を受けていて今回は仕事中に倒れて即入院、腎臓なども悪いらしく4度の手術が必要になり、ひとまず3度の手術は終わり今、一時帰宅しています🥺
    体重も20キロ以上落ちましたし、トイレも行けず常に管入れてますが人前で平気でオナラするくらい元気です😩笑笑
    ありがとうございます💓

    んなら、一日中病院にいるから仕事行けないからその分お金くれるのか?って話ですね😩😩
    病院にいたとしてもICUには入れないから意味無いのに😩
    昔と違って今は医学が進歩してるから任せておけば大丈夫です!って感じですね🥺
    お父さん早く退院出来るといいですね💓

    • 2月7日
  • ⭐

    4度の手術も。。
    人前でオナラは(笑)
    お大事にしてくださいね♡

    そうなんです。
    個室とか一般病棟なら
    ともかくICUなのでね。

    • 2月7日
  • ペンさん

    ペンさん

    傷跡が痛々しいですが勲章だと自慢げに見せてきますwww
    ありがとうございます💓

    うんうん。一般病棟ならいいけど
    ICUってどんなところか分かってないのかな?って感じです😩

    • 2月7日
  • ⭐

    勲章ですか(笑)

    もう馬鹿としか😅
    母のストレスがやばいかと。。

    • 2月7日
  • ペンさん

    ペンさん

    こっちはどれだけ心配していたかも知らずに😩笑

    ⭐さんから、お父さんの親に
    集中治療室(ICU)って感染症とかの危険があるから面会あんまり行ったらダメなんだって😢
    お母さんも毎日行きたがってるけど病院の決まりぢゃ仕方ないよね。
    お母さんも心配だろうに。可愛そう😢
    とか言ってもダメですかね?😂
    正面から行ってダメなら心に問いかけてみる作戦w

    • 2月7日
  • ⭐

    くそ頑固なのでねー。。
    理解できない年寄りなので。

    • 2月7日
  • ペンさん

    ペンさん

    あー頑固なパターンですね😂
    理解させようと思う方が無駄なんですかね🥺😩
    お母さんもあんまり鵜呑みにせずに聞き流してほしいです🥺
    お母さんストレスでハゲちゃいます😨

    • 2月7日
  • ⭐

    絶対無理です。
    80手前のじじいなので😅


    そおなんです。
    はやく宝くじあてて家立てようと
    ゆってます(笑)

    • 2月7日
deleted user

ICUに何人も何時間もいたら邪魔だと思います💦
ほかの患者さんもいますし…

出産で入院していた時も人が家族とはいえ見舞いに来ていると自由が利かなくて疲れました。

もう山場とかではないんですよね?💦
なら行かなくて良いと思います😊

見舞いに付き添わなきゃ、っていうのは患者さんに対する押し付けだと思います😂

  • ⭐

    ですよね。

    今日ICU出ました😌
    昨日から出れてたみたいなんですけど部屋がなかったみたいで(笑)

    • 2月8日