※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

都内のオフィス街で働くママさんは、通勤時にバレエシューズやローファー、綺麗めのスリッポンを履いていますか?

子供を保育園に預けてお仕事されてるママさんに質問です。
通勤時はどんな靴を履いてますか?

4月から職場復帰の予定です。
職場は都内のTheオフィス街にあります。
出産してからは毎日スニーカーで過ごしていましたが、職場にスニーカーはちょっと浮くし、せっかく仕事に行くのでちょっとオシャレしたい気持ちもあります。
でも子供の送り迎えを想像するとハイヒールは無理…。バレエシューズか、ローファーか綺麗めのスリッポン?など考えています(´Д` )
お仕事されてるママさんはどんな靴で通勤してますか?

コメント

パスタ

自転車で送り迎えすると、どうしてもパンツスタイルになってしまいます…
靴は黒のちょっと光沢のある歩きやすいウォーキングシューズです。
かかとは高さがありますが底面は平らで歩きやすいです。

• Chimi

Chimi

コメントありがとうございます。
    自転車!忘れてましたが、わたしも保育園の場所によっては自転車でした(T_T)スカート厳しいですね。
    やっぱり歩きやすさ重視ですかね…。

• 2月9日
  • パスタ

パスタ

保育園は家から駅との反対側なので、子供を送った後に家に戻りダッシュでタイトスカート、ヒール、ストッキングに着替えることもあります。

• 2月9日
  • Chimi

Chimi

わわわ…((((;゚Д゚)))
    怒涛の朝ですねー!!

• 2月9日
  • パスタ

パスタ

ダダダダー!(笑)
    着替えるなら、ジーパンに楽な靴で思い切り自転車漕げるので、それはそれで楽なんですよねー
    駅に自転車停められないので、家から駅は歩きなんです。

• 2月10日
ともちゅん

私はモカシンやヒールが低めの靴を履いてました。後は仕方なく履き替えてます。

走ったりするのにヒールキツイですよね(。-_-。)
4月からお互い頑張りましょう(^^)

• Chimi

Chimi

モカシン妊娠中に履いてました!
    履き替える時は靴は持って行くのですか?
    抱っこしたりもするだろうし、子供がとっさに飛び出したりするような事を考えるとヒールじゃ対応出来ないなぁ〜って思っちゃいます(T_T)
    ありがとうございます!頑張りましょう(^ ^)!

• 2月9日
  • ともちゅん

ともちゅん

持ってってました(。-_-。)荷物になるから嫌なんですが走れないと困るし(。-_-。)
    子供いるとヒールキツイですよね(。-_-。)

• 2月9日
  • Chimi

Chimi

そうですよね…(ー ー;)
    なんか小さく畳める様なスニーカーとかあった様な気もしますね〜。探してみようと思います!

• 2月9日
sachi4kids

制服あるのでイオンのローファーです😂
でもローファー長時間はしんどいので
ブーツはいていってます💦
子供の送りが終わって、
職場に替えのローファー置いといて
靴履き替えしてます😅

• Chimi

Chimi

制服なにげに良いですよね(^ ^)!以前の職場は制服だったのでラフな格好で行ってナースシューズで仕事してました笑
    職場に置き靴してるんですねー!
    それもアリですね!

• 2月9日
ポンチャラリン

私はスニーカーです。
保育園の送り迎えが自転車なのと、保育園の帰りに病院寄ったりスーパー寄ったりするので。
仕事はヒールなので履き替えています。

アパレルなのでスニーカーで自転車姿もオシャレにしたいので洋服選びはこだわっています。また、スニーカーもこだわってえらんでいます(((o(*゚▽゚*)o)))

• Chimi

Chimi

素敵ですー(^ ^)
    私も出産してこの一年は、スニーカーに合わせて久々のカジュアルファッションで過ごして新鮮でした!
    スニーカーに合うオフィスファッションを研究してみるのも良いかもですね。

• 2月10日